見出し画像

松本城(旅行最終日)

    長野県旅行も三日目最終日。列車の時間まで松本の町をブラブラすることにした。といっても松本城と四柱神社くらいである。あとは昼飯に蕎麦を食べようと、店の前に行ったら11時から並んでいたのにはびっくりした。流石蕎麦処である。
   それから、土産など買い物をしたのだが、その間これまでの疲労が一気に出たのか、まるで尿からタンパクでもでるんじゃないかと思うくらい、疲れがドッと出た。やばいぞ。あとは帰るだけとはいいながら。どうしよう。どうしようもないので、缶ビールを飲んだ。そんなんやばかろ、と思ったらすっかり体調が戻った。どんな体やねん。多分に精神的なものが多いのであろう。おそらく早くに肝臓を痛めて早死するな、と思った。医者には黙っているが、最近は飲酒が習慣化しつつある。
    12時53分特急列車に乗り、松本の町をあとにした。
    この度の旅は一番目的の上高地に行けただけで満足であったが、善光寺や諏訪神社あたりにも行ってみたいので、再度長野県は訪問することになるんじゃないかな、と思っている。とりあえず今回の旅は終わった。前回の一泊二日の名古屋より、二泊三日したのて、旅行した感はあった。実は次はもっと凄いところに行く計画を立てている。まだ計画中だが、楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?