糖質0のビール

 久しぶりにビールを買って飲んだ。買うのはいつも麒麟一番搾り500mℓである。ところが今日は一番搾りでも糖質0の方を買ってみた。昨今の体重増を気に病んでいるからである。たった数gのことではあるのだが、旨いか不味いか試しに買ってみた。
 結論。旨かった。だいたいこういうのは不味いという先入観があったのだが、こいつは本家本元の一番搾りと変わらないくらい旨い。麒麟から宣伝費をもらいたいくらいである。
 3口で飲んでしまった。しまった、もっと嗜んで飲めばよかった。そんなに飲める機会はないのであるから。
 それにしても最近noteに投稿するネタがない。毎日ゴロゴロしていて変化のない生活をしているからに他ならない。だからこうしてビールの銘柄を替えて試飲してみたり、いろいろやってみなくちゃならない。youtuberほどではないが、ネタ探しも楽ではない。
 本来僕はばっかり派で、ビールはこれ、ウイスキーはこれ、と決まったものしか飲まない。だから品評するほどビールに精通しているわけではないので、人によっては意見が分かれるところなのかもしれない。
 以上今日はこれまで。
 P.S 福岡の麒麟工場に行けば時間制限ありだけど、タダでビール飲み放題です。それで、飲み比べてみるのもいいと思います。誰よりも飲んだ僕は帰りにおしっこがしたくて、車の後部座席で悶えてました。そんな時、子供用に買っていたプルプル(おしっこを固める入れ物)があったので、車の中で思いっきり放尿しました。量は多かったにもかかわらず、全てゼリー状になり、こぼれることなく、事なきを得ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?