見出し画像

国民的女優

 NHKは22日、2025年前期の朝ドラのヒロインをオーデションで決めると発表した。1888年から2006年生まれの女性が対象だ。2006年なら僕の推しである當真あみがギリギリ引っかかる。是非ともオーディションに参加して、見事ヒロインの座を勝ち得て頂きたい。
 NHKなら大河ドラマで既に出ているので、パイプはある。合格する確率は高いと考えるが、最近は沢山ヒロイン候補が出てきているので、當真あみはまだ新参者であるには違いない。どう転ぶかわからない。ヒロインでなくても脇役で選ばれるかもしれない。でも絶対的露出の多いヒロインの座がいいに越したことはない。
 あみちゃんが毎朝、TVに出て来てくれたら、幸せこのうえない。以前、日テレでZIPの放送の中で、短い朝のドラマの主役をしたことがある。「パパとなっちゃんのお弁当」である。あれを見ていた頃の朝はハッピーだったなあ。
 今度は天下のNHKの朝ドラヒロインである。国民的女優の登竜門である。ガンバレ當真あみ!絶対ヒロインの座を勝ち取るんだ。それが駄目なら脇役でもいいから朝ドラに出演してほしい。待っているぞ!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?