見出し画像

タイ旅行初日

 いよいよタイへの出発の日。集合時間は朝の6:55。急いで取った近くのホテルから国際線ターミナルへ向かう。フライト予定時間は8:55。ところが飛行機は1時間ほど遅れ結局10時にフライト。
 それにしてもLCCとはこんなにもボロなのか。座席が狭い。あらゆるものは有料だ。映画もない。これで6時間は辛いなあ。WiFiさえないのでスマホもいじれない。ポケットWifiをけちったからなあ。
 それでも思ったよりは早く着いたような気がする。迎えに来たバスに乗りこみ、さあ出発だ。少し行ったところで、突然年配の男性がパスポートがない、といいだす。バスに乗る前に煙草を吸った場所に忘れてきた、というので、引き返す。そりゃあパスポートなければ一大事ですがな。
 しかし結局はバスのトランクの中にあり、事なきを得た。もうしっかりしてほしいぜ。
 それにしても今回、その男性もそうだか、男のお一人様参加が、多い。29才から70うん歳まで、5人もいる。何故か殆ど大分県から来てるのはなぜだろうか。
 女性の一人旅も何人かいるようだが、そのうちの一人が熱中症で倒れた。70は軽く越えていそうな方だったが、まあ、何とか最後まで付いてきてくれた。トラブル続きで明日はどんなことになるだろうか。自分の身に降りかからないように気を付けねばならない。
 なおこの日はワット・ポーとワット・アルンという2つの寺院とBAIYOKEスカイホテルの最上階から夜景をみた。寺院はとてもきれいでよかった。アンコール・ワットもこんな感じだろうか。ホテルの夜景はエンパイアステートビルみたいな感じ。こうしてみるとタイは意外と都会だ。。
  そういえばタイは交通マナーがぐちゃぐちゃ。こんなところ運転出来ない。信号もあってなきがごとし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?