見出し画像

日記:2024年5月14日(火)

5月13日(月)の日記はコチラ


【1】頭痛

狩野英孝さんがたくさんのゲーム実況動画を配信されているのをご存じですか? 配信されている動画(ライブ)の中で、父がプレイしていたゲームがあったので、食事中に父と過去配信動画を観ました。
テレビに画面を映して観た結果、めちゃくちゃ画面酔いしてしまい、眼精疲労で頭痛が。。。薬を飲んでも回復しません。
自動自得ですが、作業に影響しました。

【2】企業型確定拠出型年金を移管

昨年退職した会社で企業型確定拠出型年金に加入してました。ざっくり言うと、退職後約半年以内に手続きが必要です。そろそろ半年になるので手続きをしました。
やり方を調べますが、専門用語が多くてぜんぜん意味がわかりません。初心者にはつらい。わからないまま進めると後で損するからと必死に調べながら進めますが、調べれば調べるほどわからない!
ので、ともかく会社で加入したいた運用企業にログイン。手続きの仕方をしらべました。すると比較的わかりやすく手順が書かれたネットページにたどり着きました。
NISAはSBI証券でやっていたので同じ証券会社にしたかったのですが、扱いが内容でした。なので、過去口座だけ作って放ったらかしの楽天証券にしました。
楽天証券の方で企業型確定拠出型年金から移管の手続き申し込みをしました。確認と手続きに1~2か月かかるとのことです。まじか。
おそらく、私の手続き期限は6月末。2か月もかかったら期限が切れてしまい、ぶっちゃけ手数料がかなりかかってしまうことに!? 半年あるから大丈夫だとおもったのがいけなかった!
みなさまも手続きは早めがオススメです。

【3】猫の遊んで遊んで攻撃

我が家のオス猫。1日中遊びたがります。可愛いし相手しないとかわいそうだしで遊んであげたいのですが、そうするとマジでなにもできずに1日が終わってしまうので、適度に無視しています。
(毎回相手をすると、猫は相手をしてくれるものだと学習してしまい、ワガママにゃんこになってしまうのだとか)
ですが、ここ最近。私と同じ空間にいたがります。前は父と一緒にいてくれたのになあ。同じ空間にいるだけなら可愛いだけでいいのですが、作業を邪魔してきたり、おもちゃをくわえて持ってきたりするので、なにも進みません。一人になりたい。
困った。
しかも可愛いからさらに困った。
エアコンの風が嫌いなので、猛暑になったら廊下にいてくれるようになると思うのですが、エアコンを使うようになるまでの辛抱でしょうか。
(暑いの嫌いなので夏になってほしくないのですが)

【4】風邪のゆくえ

喉が痛いし、口の中は風邪っぽいしでどんよりな気分になってましたが、葛根湯のおかげか悪化せずにすみそうです。
明日からウォーキング再開しようかな。

【5】FGO メドゥーサ 絆レベル9へ

昨日に続いて絆レベルアップです。
毎日オーディール・コールのフリクエ周回していると早いですね。

メドゥーサ 絆レベル9

【6】5月15日(水)の予定は?

・35冊目、読了
・ウォーキング
・調べもの

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方は下のリンクから、ぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

5月15日(水)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?