見出し画像

日記:2023年12月17日(日)

12月16日(土)の日記はコチラ
こちらは、アナログで記録していた日記をもとに再構成し投稿しています。


【1】半年ぶりのアリシアクリニック

前回の通院から半年すぎての受診です。
前日からカミソリをあてて準備万端!脱毛に行ってきました。

アリシアクリニックを契約したのは5年前。今回で15回目の通院です。
脱毛については、またどこかの機会に詳しくお話したいと思いますが、私が契約したときと今の契約では、内容が異なっていますので、その点についてはご了承ください。
私は当時「全身スムース脱毛し放題」を50万円にて契約しました。
すでにお金は支払完了しておりますので、あとはひたすら通います。

現在は、かなり毛が目立たなくなっていますが、それでも全く生えていないわけではありません。毛が薄くなってきたので、痛みも和らいできています。面倒ですが、満足するまで通います。
私が通っている院はいつも予約がいっぱいなので、土日祝を希望すると毎回半年先の予約になってしまいますが、フリーランスになったおかげで次回は平日の予約にできました。平日だと3か月後です。
(私の契約では最短3か月ごとの通院です。最近契約された方は、予約が空いて入れば毎月通院できるようです)

最近、エステ脱毛でいろいろありますね。アリシアにも関わりがあるっぽいので少し心配です。

【2】ランチにラーメンを食べたけど

ランチには、久しぶりにラーメンを食べました。
極ジョーの黒つけめん(焦がしニンニクあぶら)です。こちらのお店は何度が行ったことがあり、いつも美味しいので信頼しています。私好みそうなメニューでしたので、今回は新しいメニューにしました。

つけ麺が出てきたら、いつも、まずスープを飲み、メンマやチャーシューを食べます。この日もいつも通りレンゲでスープをすくいました。
ん?いくらなんでも焦げすぎでは?
真っ黒なスープとコゲの塊(ゴマくらいのサイズ)が浮いているのを見て気になりました。しかし、見た目だけかとスープを口へ。
んんん???コゲの苦み。BBQで野菜を焦がしたときのような、ザリザリとした舌ざわり。これ。美味しくない。

いや、ニンニクあぶらを焦がしたことで黒いスープなのはわかります。これまでも何度も様々なお店で焦がしニンニクあぶらのラーメンを食べてきました。
ですが、コゲの苦みとジャリジャリを感じたのは初めてです。
まじか。
ですが、いただいたものは完食するのがポリシー。すべて食べました。
ん~。なけなしのお金で久しぶりに食べた分残念感がマシマシですが。まあ、そういうこともあるよね!!

あまりの衝撃に、写真を撮るのを失念しました笑

【3】このNoteアカウントを作成

過去の日付の日記については、冒頭にありますように、紙に書いておいた日記を文字お越しして記事にしております。
この日はNoteのアカウントを作成した日でした。作成しなきゃと思いつつ、アクセサリーの作成やSNSが優先でしたので、遅くなってしまいました。
とりあえず、アカウントを作成しました。
記事を投稿しはじめたのは、もう少し先になります。

【4】12月18日(月)の予定は?

一日間違えていたので書き直しました。

・アクセサリーの作成3点目標
・中小企業診断士先生から一言いただきました。

ここまで御覧いただきありがとうございました。

12月18日(月)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?