見出し画像

日記:2024年6月4日(火)

6月3日(月)の日記はコチラ


【1】友人の誕生日プレゼント探しの旅

用があって新宿まで来たので、デパートを回ってプレゼント探しをしました。彼女が好きなブランドでお祝いはすでにしているので、今年はどうするか悩み中です。これだ! と思うものにめぐり逢えず2時間くらい歩きまわりました。
そんなとき、改札の通りに「SHIRO」がありました。友人、ここ好きなんですよね~。でも数年前にプレゼントしています。あのときはなんだったかなあ。
とりあえず、商品を見ていると、スクラブがありました。あれ? スクラブの取り扱いしてたっけ? 聞いてみると、去年から新登場していたそうです。去年は「マリークワント」さんのコスメをプレゼントしていたので知らなかった。
スクラブはプレゼントしたことなかった気がするので、これに決めました!

【2】あじさいアフタヌーンティ

新宿プリンスホテルにて、あじさいカラーのアフタヌーンティが今月末までやっていますので行ってきました。今年の目標にしている、アフタヌーンティ年4回のうちの2回目です。

入口
景色
ウェルカムドリンク&パフェ
スイーツ


キラキラで可愛いです!
一番下がしょっぱい系でした。ゆかりそうめんをラストに食べたのですが、約2時間経っていて乾燥し始めていたので、先に食べるのをオススメします。しょっぱい系は紫のサトイモ? やクリームチーズでちょうどいいしょっぱさでした。
スコーンやムース、タルト、マカロンなど。どれも美味しくいただきました。

プリンスホテルということで、ロビーのスタッフさんの接客が丁寧で良かったのですが、アフタヌーンティの接客はちょっと微妙でした。
男性の1人が、テンションが居酒屋っぽい感じで、スタッフ同士声掛けをしていて働きやすそうではありますが、レストランの雰囲気と合わないのが残念でした。
話しかけられるときも早口でモゴモゴしていて何言ってるかわからないし。
そして、隣のお客様2人がはしゃいでて延々写真撮っていたので落ち着かなかったです。
あと席の場所の問題なのか、ドブ臭かったです。

次回のアフタヌーンティはどうしようかな~

【3】6月5日(水)の予定は?

・筋トレ2種
・病院の予約

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方は下のリンクから、ぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

6月5日(水)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?