見出し画像

【ライブレポ】 NCT NATION

ネーションたのしかったねー。

余韻に浸りながらこれ書いてるけど普通に大涙とわ子になってる、今。

本当は一曲一曲全部感想を述べたいけど、量が半端ないことになってしまいそうなので抜粋しました。(ちなみに私は大阪2日目と東京1日目参戦です♪)

開幕

遂に、始まりました。

正直に言うと、初めの大阪は開演に間に合わなかったし、雨が凄くてそちらの対応に追われていたので、しっかりと見ることはできなかったのですが(不適合者)第7感が始まったのと同時に遠目だけど確実にあの5人が存在していることが分かって「あ、生きてる。」と思いました。

イリチル、いた。

INTRO、第7感に続いて披露されたlimitless。  イリチルは、本当にいました。
初めて生でイリチルを見て、感動を通り越して意味が分からなくなってしまったのですが(?)東京公演では無事に NCT!イリチル!ムハンチョガ!と叫ぶことができました。

ウェイシェン絶叫

ウェイシェン、かっこよすぎる。
今回ネーションに参戦したオタクみんな思ったよね。
まず、顔面が凄すぎる。NCT全員顔面が凄いのはもうそれはそうなんだけど、なんか凄すぎて意味が分からなくなりました。(でた)
なんか、本能で叫んでしまう感じだった。凄すぎて。
東京1日目、ウェーブをやったんだけどスタジアムなので結構時間がかかっていたら、もう終盤テンさん飽きちゃってて全然こっち見てなかったの本当よかった。

テンさ〜ん

ドヨン歌がうますぎる

私の最愛の人、キムドヨンさん。
NCTが誇るメインボーカルの1人に何当たり前のことをという話ですが、実際に生で聴いた歌声はもう、笑ってしまうくらい上手かったです。
歌が好きなこと、努力、人柄、なんか勝手に全てを感じてしまって開始早々お終いになりました。
夕暮れ時のスタジアムにドヨンの歌声が響いていたあの空間、本当に幸せだったなぁ。大好き。結婚してほしい。(どさくさ)

↑大好き。

カリスマイテヨン

バラードから徐々に日が暮れていってSHALALAで完全に夜が始まった感じ、めちゃくちゃ良かった。
やっぱりイテヨンさんは凄い。圧倒的なカリスマ力(ぢから)でした。
掛け声、超楽しいです。イテヨンイテヨンイテヨンイテヨン。

仕事人(エロカメラマン)

Perfumeの冒頭、ドヨンの腹筋をローアングルからゆっくりと映し出す仕事人(エロカメラマン)がいて声出た。
自分はもちろん周りの盛り上がりも凄かったし、やっぱりこういう曲求めてるよね。
改めてドジェジョンの音楽性ありがたいなーと思いました。

Yo Dream

なんか本当にドリム人気なんだなぁと実感した。そりゃそう。最高だったもん。
個人的にはジェミンの腕、生で見ると本当に意味が分からなくて壊れました。

ちょっと、ISTJ 楽しすぎない?スタジアムで聴くBroken melodies、最高だったし。
ジェノ、Seoul to TOKYO(OSAKA)って言ってくれてありがとうね。

シャオジュンの優しさに触れて

大阪2日目、威神のステージのタイミングが雨と雷のピークで、本当に身の危険を感じるレベルでした。
これは後から知ったのですが(ほん怖?)MC中シャオジュンが雷の音を掻き消すためにわざと音を立てたり歌を歌ったりしてくれていたようです。𝑲𝒊𝒔𝒔………………
私は普通にその場にいましたが、雨がヤバすぎて話が入ってこなかったので、気付いた時にはシャオジュンが突然『雨に唄えば』を歌っていて「いや、それどころではないが(笑)」になっていました。大馬鹿者。

あと、Nectar最高!

シャオジュンさん、要注意人物。(壊すので)

イリチル大好き!

大阪で初めて英雄を見た時、このまま道頓堀川に飛び込もうと思った(やめて)
イリチルをちゃんと好きになったのが本当に遅かったから、タイミング的にもしかしてこの先会えないのでは。と思っていたところだったので、もうかなり、感無量でした。(テイルさん、絶対に会いましょう)

イリチル大好き。これに尽きます。

↑Chain。鬼の気迫。

ペクイジン

はい。ベギジン本当に最高だよー。
正直最初はあまりハマってなかったんだけど、パフォーマンス見たら大好きになりました。
ていうか普通のビジュアル(眉毛の一部を脱色したり東リベのようなメッシュが入ったりしていない状態)のジェヒョン、かっこよすぎる。

テテンさん

ベギジン→ベビドン→Call D→この流れ本当にヤバいです。
テテンってあの感じでインスタ相互じゃないところよくない?(なんの話❓)
何を言ってるのかよく分からなかったけどテンさんがテヨンのことを日本語で「おにいちゃん!」と言ってるのだけはしっかり聞き取れた。意味が分からなくなりました。
しかもCall Dでまた仕事人(エロカメラマン)本領発揮していたし。

終盤、魂 

ベビドンが終わってからラストまでのUniverse→Boss→Resonance、これもう、本当に凄すぎるから。

「エイヨーリッスンアップ!」のマーク、完全に建国者だった。(オタクが気軽に使う建国とは訳が違います)

正直、終盤はもうアドレナリンが出過ぎて大阪も東京もあまり覚えてません。ごめんねー
大阪で初めてBossを見た時は、堂々とパフォーマンスをするジョンウを見て"母"になりました。 それは、覚えてます。

↑スタジアム、良すぎます(手のひら返し)

Goleden age

Goleden ageを最初に聴いた感想「NCT、終わるの?」だったけどアンコールで聴いた時、確実に「始まりだ。」と思いました。

テイルさんの「イヨンウォナルキオッソゲ」を歌うドヨンをみて、もう本当に、あぁ……となった。
今回テイルさんパートを担当したメンバー、優しい言葉で安心させてくれた悠太、本当に頼もしかった。
テイルさん必ず待ってるからね。大好きです。

Get well soon Taeil



以上。

どんなに楽しいライブでも必ず「はい。この曲ね、了解。」となる時間が絶対にあるんだけど、ネーションは全42曲、本当にそれが一曲もなかった。やっぱり私はNCTとNCTの音楽が大好きだし、ネーション本当に最高でした。一生忘れないと思う。

エンシティー最高!!!!!!!!!
次は夏以外のスタジアムで会いましょう。

風神雷神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?