BountyKindsガイド【2.ゲームをプレイする】


はじめに

こちらの記事は既にゲームを始めている方向けです。
まだ始めていない方はこちらをご覧ください。
BountyKindsガイド【1.ゲームを始める】|Ko (note.com)

また既に始めていて、戦闘について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
Bounty Kinds 【戦闘に勝つために】|Ko (note.com)

本記事はゲームにアップデートがあった場合随時更新していきます
また本記事は転載、複製、改変等いかなる場合も禁止しております。

ゲームの概要

BountyKindsには現在マップ(すごろく)とアリーナ(PVP)の2種類のゲームがあります。今後さらに増えていく予定ではありますが、現在はこの2種類です。

BountyKindsの世界ではそれぞれのゲームをプレイすることでBWPと呼ばれる貢献度を獲得できます。獲得したBWPに応じてデイリーやウィークリー、マンスリー、シーズナリーの報酬が獲得できます。
報酬はYUポイントやFFEポイント、BWPなどです。
どのゲームで遊んでもBWPを稼ぐことができそれに応じて報酬のYUを稼ぐことでPlay to Earnとなります。

ゲームにはランクがSSからDまでありランク帯に応じて配分される報酬のYUが決まっており、その中から分配されます。高ランク体の方が人数が少なく配分されるYUが多くなる仕組みにはなっています。

あくまでも目安ですが、現在だとある程度毎日やれば、月にランニングコストを引いたとしても20~40YUほど稼げるようです。2023年10月現在はYUが凡そ2.3$ですが今後の上昇を考えると月に数万程度の稼ぎにはなるように思われます。(確約するものではありません。)

📌ユーザーレベルとコストポイント

βから導入された制度です。
左上に表示されているのがユーザーレベルです。
ユーザーレベルは稼いだBWPの2%が経験値として獲得されます。
BWPを失った場合は、同様に2%が負債経験値となります。負債がある間は獲得したBWPの1.6%は返済に充てられ、0.4%が経験値として獲得できます。
このユーザーレベルに依存することが2つあります。

ここから先は

4,282字 / 14画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?