見出し画像

好きと伝える意味

とてもタイプだった君。
君が私と「付き合いたい」と。
そう言うから、勇気を出して取った手を
君は理解しているのだろうか。

「好き?」と訊かれる度
『好きだよ』と応えるも、君の言う
「好き?」は一体何なのだろうか。

君が望むのなら何度もでも伝えよう。
君が最初に伝えて来た「好き」の意味も
「付き合おう」って言った言葉も全部
まやかしにしか思えない私には感情が
どこか欠落しているのだろうか。

いつか君が言った言葉の
「好きって訊くの何故だかわかる?」
「イチャついてるんだよ」って。
そう言う意味が私には全然わからない。
好きでもない癖に好きという君。

クリスマスが近づくにつれ不安は募り。
意を決して伝えた『何か欲しいものある?』
私の問いに「そういうのやめよ」って。
いったいどういうつもりで言ってるの?
別にいいんだよ、くれなくても。

居ること、居てくれるだけで
すでに幸せだ。毎日一回でもLINEを
連絡をしてくれる。気にかけてくれる。
それだけで充分満たされているのだから。
それ以上の多くのことは求めていない。

なのに「さみしいと思っているんだね」
とか「俺は自己中だから」と意味不明な会話。
「自分のペースがある」のは重々承知のうえ
ますます不安は募る一方で、居てくれるだけで
今はそれだけで、救われるとも想っている。

君は結局、何がしたいのかな?
1人で居る寂しさを紛らわしたい?
他の女性との叶わぬ想いを私で埋めてる?
私のこと「ちゃんと好きだよ」って
ちゃんとって、どういう意味かな

いいんだよ、君が幸せなら。
いいんだよ、君が笑ってくれるなら。
いいんだよ「他の男性を上書きしたい」
って言うけれど、君は君でいい。
代わりはいないから。

君が演じるなら、私も演じる。
君が求めるイイコを見事演じてみせよう。
君が、私の深みに、ハマる前に
私が、君の深みに、ハマる前に
さよなら出来たらそれでいい。
それまでは君の傍に。

好きか訊かれて『好きだよ』
悲しい顔して、またはサラッと
即答で言葉に出来るのは
つまり、そういうコト。

だから、君に『好き』と伝えよう
さよならまでのカウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?