見出し画像

私の行きたい場所

タイトルにあるとうり私の行きたい場所について書きます
ほぼメモ帳みたいな感じですw
面白味は全くないので悪しからず

何日かに分けて書いているので日によって口調がバラバラです
悪しからず

因みに私がどのような基準で行くところを選定してるかと言うと

1 高層ビル

取り敢えず高い構造物があれば嬉しい()
だから基準の一つです

2 古めの建造物

昭和の戦前から戦後すぐにかけて建てられた建造物とかです
街歩いてる時に偶然見つけると嬉しいです

3 自然

河川や山などです

1とは真逆な気もしますが田舎っぽい自然の雰囲気も好きです


北海道

稚内

日本の端は全部行きたいので稚内です

家からだと往復10万近くかかるので行くのは大分あとになりそうですw

根室

こちらも日本の端です(本土)

稚内と同じく10万近くかかるので学生のうちは行けないと思いますw

旭川

北海道第2位の都市です

ぺんぎんが見たいので旭川ですw

札幌

言わずと知れた北海道最大の都市です

いろいろありますがやっぱりラーメンが食べたいw

普通なら飛行機で行くでしょうが敢えて鉄道で行くのも楽しそう

室蘭

東日本最大の吊り橋があるらしいので行ってみたいです

東北

弘前

小学生の頃に行ったことがあって、桜が綺麗だったのでまた行きたいです

盛岡

2023年にニューヨーク・タイムズの行くべき場所に選ばれてたので行きたいです

あとはわんこそばが食べたいw

松島

親が言うにはあまり感動しなかったらしいのでこの目で確かめたいです

仙台観光のついでに行くと思います

仙台

牛タン!牛タン!牛タン!牛タン!

関東

水戸

上野からなら乗り換え無しで行けるので行きたいです

春の青春18きっぷの候補地1

つくば

私の好きなアニメ、恋する小惑星で登場したので行きたいです

つくばエクスプレスで40分ぐらいで行けるのでうれしい

黒磯

土木学会のページで見つけた晩翠橋が美しかったので行きたいです
宇都宮のついでに行くかもです

宇都宮

餃子が食べたい!!!
あとは東京からなら行きやすいので近々行くと思います

青春18きっぷの候補地2

日光

修学旅行が行けなかったので行きたいです

高崎

こちらも東京からだと乗り換え無しで行けて楽なので近々いきます

青春18きっぷの候補地3

川越

あの辺の建物を見てみたいので川越です

千葉

Twitter(X)で千葉モノレールの交差の写真を見て行きたくなったので千葉です

東京

東京は別にnoteを書く予定です
それまで待っててくださいw

横浜(みなとみらい)

神奈川県民なのに赤レンガ倉庫倉庫に行ったことがないので行きたいです

行くときは横浜駅から鉄道廃線跡を辿って歩くと思います

あと港街は楽しい

横須賀

港街、最高

横須賀線に乗ってれば着くのに行ったことがないので横須賀です

あとは自衛隊の基地を見たい

小田原

箱根登山鉄道の乗り換えに使ったことはあるものの、
改札外に出たことはないので行きたいです

青春18きっぷで行くには少々近いですが、余ったら行きます

北陸(新潟除く)

富山

海鮮が美味しいらしい
魚介類は最高、だから富山も最高(多分)

黒部

ダムとか巨大な構造物にはロマンを感じる
ただアクセスが悪いw
行くのはいつになる事やら

金沢

地震の影響は無いらしいので行きたい
あと今なら人が少なさそう

北陸応援割りで増えそうだけど()

福井

友達が行ってたから行きたい
なにをしたかは聞いていない()

Oさん、良ければ教えて

甲信越

新潟

その地域で1番の都市には行きたい

何があるかは知らないので知ってる人いたら教えてくださいw

佐渡

島は行ったことないので行きたい

あとは金山とか

長野

蕎麦が美味しいらしい
蕎麦好きだからお金が貯まったら行く

松本

松本城を見てみたい

諏訪

諏訪大社拝みたい
あとは花火大会!

甲府

小学生の頃、勝手に中央線に乗って行こうとしたら親に止められた
でも今なら行けるから行きたい
日帰りもできるし

本栖湖

綺麗な富士山がみたい!!!!

あとゆるキャン△

河口湖

富士山!!!!!!!!

東海

熱海

温泉は好きじゃ無いけど熱海は街歩きだけでも楽しそう

でも温泉入らないのは勿体無い気がする
そこは行く時にでも考えます

下田

私の友達がよく行ってるのでついてきます()

三島

今春、青春19きっぷで行く予定です

目的は三嶋大社

沼津

三島と同じ日に青春18きっぷで行きます
三島よりこっちの方がメイン()

深海水族館行く予定です!

富士

富士山見たい!!(さっきからこればっかりな気がする)
まあ富士山好きだからしょうがないね()

静岡

青春18きっぷで富士とセットで行きます

駿府城跡とか見ます

浜松

うなぎ食べたい!!!
あと新幹線の車内から見れる浜名湖には行ってみたい

豊川

豊川稲荷!!
前に稲荷神が大量にいる写真見て行きたくなりました

名古屋

ひつまぶし、水族館、熱田神宮etc…
いろいろあり過ぎて困るw

各務原

アクア・トトぎふ
水族館好きだから死ぬまでに絶対行きたい

伊勢

伊勢といったら伊勢神宮!
名古屋からアクセス良いし名古屋行く機会あったら行きます

鳥羽

鳥羽水族館!
水族館は良いぞ、みんな、行こう

近畿

京都

なぜかあんまり京都に魅力を感じない()
大阪行った時にでも行きます

舞鶴

大きめの港湾都市はだいたい楽しい
横須賀がその例

大阪

2/9あたりから大阪行ってましたw
でも全然周りきれてないからまた行くw!

路面電車があるらしい
大阪市からも近いし大阪行った時に行きます

神戸

港街は楽しい()

ここも大阪から近いので大阪行った時に行きます
(このままだと大阪で5泊ぐらいしなきゃいけなくなる)

姫路

姫路城は死ぬまでに拝みたい
絶対綺麗だと思う

中国

倉敷

サンライズ号使えば日帰り旅行できるらしいので学生のうちに行きます
街が綺麗なとこは嬉しい

境港

ゲゲゲの鬼太郎好きなので水木しげるロード行きたいです
それ以外に何あるかは知りません()
詳しい人いたら教えてください

広島

三角州の街とか絶対楽しいと思う
次の家族旅行では行きたい

港湾都市は楽しい、絶対そう

出雲

サンライズ号で行けて頑張れば日帰りもできそう
神社好きだから出雲大社は行きたい

下関

フグ食べたい!!!!

四国

高松

サンライズ号で行ける(n回目)
うどん食べたーい!

剣山

星空が綺麗らしいです
バスとかあるかわかんないけど()

九州・沖縄

北九州

下関でも見れますが、両側から関門橋を拝みたい

福岡

九州1の大都会!
福岡タワーとか行きたい

あとはラーメン!明太子!

長崎

坂多い街は景色良さそう

種子島

ロケットの打ち上げがある日に行きたい
でもロケットってよく延期するからどうすればいいんだw

那覇

沖縄観光するならやっぱ那覇は行きたい
何あるかは知らない()

国頭郡本部町

美ら海水族館!水族館はいいぞ!

石垣島

恋する小惑星で行ってたので行きたいです
綺麗な海が見たい!

波照間島

星空が綺麗な場所で調べたら出てきたので行きたいです

終わり

取り敢えずこれで私の行きたいところは終わりです!
多分この記事を書き終わった瞬間から行きたいとこは増えてくと思います
一生かかっても全部行けないと思います()
誰か連れてってください、お願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?