見出し画像

突き進む。

こんばんは。ボウケンノトビラです。
去年あたりから、いただく言葉。

このまま突き進んでください!応援しています。

とてもありがたく受け止めています。☺️

今の、主にギャラリーで活動をする歩みは遡ること四年前。

わたしは今の家に県を跨ぎ引っ越してきました。
今で言う 移住ですね。

以前の木工活動は、自分で作り自分でネット販売とイベント販売でした。移住してからも同じように活動をしようと考えていましたが、地域のイベントに申し込んでも、SNS繋がりで直に挨拶に行っても、悲しい事に仲間に加えてはもらえませんでした。

唯一加えていただけたのは町の商工会とご近所の建築系のイベントでした。ありがとうございました。

遠い昔に感じる、、
コロナがすごい勢いで広まり始めた頃のお話です。

自分がここに存在していても良いのか?と問いかけてしまう、移住さえも間違っていたのか?と。
とても悲しい日々を過ごしていました。
そんな時に、SNSにギャラリーから展示会に参加しませんか?とお誘いをいただいたのです。

生き残る活動の場として、個展や展示会というものに興味をもちはじめた時期でもありました。
そこに、申し合わせたようにお誘い。
私はアートは全く知りません。
学んでもいなくて、彫刻も全くの独学。

どのようなものか。と調べたうえで参加を決意しました。それから回数を重ね今に至ります。

早いものでギャラリーとのお付き合いも3年目?となります。


このまま突き進んでください!応援しています。 

いつまでもは決してあり得ないのだけど、
今は、進み続けるつもりです。
行く先は未知。
知らない道を探すのが好きな私。たぶんワクワクする道を発見します。

#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?