見出し画像

発達の病院の定期検診

リアルタイムではないが、発達の病院にも行ってきた
実年齢4.6歳
身辺自立は年齢相応、その他4歳になるかならないかとのことだった
「誰と来たのかな?」には一緒に来た家族全員を答えられ、おやつも好きなテレビも答えた
診察室にはおもちゃがあって、下の子がそれに気を取られたので娘も気を取られてしまったが、遊んで良いと言われたのでそのまま遊んでいた
じゃんけんのルールはよく分からず、「数字の2と3はどっちが大きいかな?」も分からないが指で2と3を作ると理解できる
成長していますねと太鼓判を押されたが、半年遅れなのは変わっていないので少しモヤッとする部分はあった
けれど、娘なりに頑張って身につけてきたんだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?