見出し画像

娘の得意なこと

年齢よりずっと言葉が遅い娘が得意なこともある

まず、ご飯を食べること
好き嫌いはほとんどなく、おいしーおいしーと言いながらなんでも食べてくれる

体を動かして遊ぶこと
立つのも歩くのもかなり早く、活発に動く
踊るのも好き

おままごと
家でも支援センターでもおままごと

着替え
一人で着替えられるし靴もはける

喜怒哀楽
よく笑う

いたずら
とにかく悪戯をする
おとなしいと思ったら大体悪戯

そしてすごいなと思うのが、誰かの忘れ物を見つけること
うちに来てくれた人の忘れ物を、指差して伝えたことが何度かある
支援センターで、同行してくださった方が落としたハンカチや
初対面の女の子の靴下、スタッフさんの持ち物を見つけて持ち主に渡しに行くことも珍しくない
買い物にいくと誰かの忘れ物を目敏く見つける

見えてるものや見え方が違うのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?