見出し画像

療育手帳取得

3歳になって少しして、療育手帳を取得した
相談所で審査してもらった
田中ビネーを採用されており、娘はギリギリでの取得になった
娘は個室で1人でテスト、私は娘と離れて聞き取り
離席などもなかったようで無事済んでほっとした
良かったのか、悪かったのかと思ったが、良かったんだと思う
娘を担当してくださったのは男性職員さんだったので、人手不足や失礼は重々承知だけど、気になる人もいるんじゃないかなと感じた
75
後1つでも上だったら取得できなかった可能性が高い
ギリギリで取得できないより、ギリギリで取得できて良かったのかもしれないと思うことにした
相談所が遠かったのと他に予定もあったのとで、朝から公共交通機関に乗って活動した娘
終わったときは15時を過ぎていた
頑張ったね、疲れたねと思ったが帰路に着くとまだ外出したいと駄々をこねた
子供のパワーってすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?