見出し画像

娘の良いところ

を療育先で聞かれた
「運動が得意」
「ものを見つけるのが得意」
と答えた
先生は「視野が広いのかもしれませんね」と言ってくれたけど、多分勘的なものじゃないかなと思う

先生は「笑顔がとてもかわいい」「職員からも子供達からも人気者です」と言ってくれた
療育に来ている子は子供が得意ではない(嫌いではない)わたしでも思うくらい
皆笑顔が可愛いし良い子ばかりなので、これは娘だけではなく療育の子供達皆そうでは…?と感じた
夫にも聞いてみたところ「皆良い子だよね、良い意味で子供らしくてひねたところがない。親御さんの教育が良さそう」と返ってきた。口下手な夫なので、べた褒めに近い

そんな夫に娘の良いところを聞いてみた
「ご飯をたくさん食べる」
「よく寝る」
「好奇心旺盛」
とのこと、意外とすんなり出てきたので驚いた

お世辞とか、社交辞令とか、そういう風に言うしかなかったと言うのを差し引いても人気者と言われるのは嬉しいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?