見出し画像

INTILAQ SIA NIGHTに出ました!

ぼうけんのおとも🌈です。

先日オンラインイベントにゲスト出演しました!
2/26のSocial Innovation Summit を
振り返りがら当時の状況を語りました。

まず初めに動画再生中に自分でちょっとやり過ぎかな?と思うくらいのワイプ芸をしてしまいました。
もし内容に集中できなかった方がいましたらゴメンナサイ💦

改めてじっくり視聴したい方は下記からご覧ください。


改めまして「ぼうけんのおとも」の
3月以降の状況をお伝えします。
この度の新型肺炎コロナウィルスの影響により、
予定していた活動は中止になりました。

当初の計画ではイベント等により
当事者の方と援助者の方々をつなぎ
一度お会いしてお互いを知ることから
スタートするリアルな交流を重視しておりました。

現時点ではコロナ感染者は落ち着いており
宮城県では感染者0人のままですが
万が一にも障害福祉サービスを
利用する障害者やヘルパーさん達が
感染してしまうと甚大な影響を
受けることを危惧しています。

来年以降に改めて状況を精査し
予定していた活動やアプリ開発を
実施するか検討させて頂きます。


・・・とは言いながらも、
今は「何もしない」わけではなく
差別や偏見をなくしていくための
障害理解を促進する活動には
様々な手段があるものと考えています。

実はコロナ禍で失われたものだけではなく
新しく生まれたものや縁も存在します。

別の形での在り方を視野に入れながら
私のビジョンである
「障碍者の小さな冒険を
   応援するおせっかい社会」
を実現するべく、私自身の力を
溜めてまいりますので皆さま何卒
お待ち頂きますようお願い申し上げます。

ぼうけんのおとも代表 成澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?