見出し画像

チュモ


昨夜も疲れ果てて帰宅。年末年始の疲れが溜まっていて抜けません。

そんな中、妻が生観戦してくれるって言うから天鳳の4人打鳳南を打つことにしました。なかなか相方が見てくれるってないですよね。気合い入れて打ちましたよ。


あれこれあってオーラス。

東家29300
南家(僕)31500
西家3700
北家35500

タンピン形のリーチをかけたいとか考えていたら、上家が南を切った同巡で南が重なるやいなや下家から南。W南なのでポン!次の巡目にツモ8sで1.4.7p待ちの聴牌!!

トップ条件は、対面から2000直。対面がリーチしてのアガリ。赤ドラ引いてからのツモなど。まだ巡目も浅く、待ちも広いので1スルーはするつもり。

あっさり上家から出ましたが、予定通り当大介の大三元聴牌時くらい自然にスルー。


スルー直後、強く山越し希望の僕。1.4.7pより難しい雀頭の3mが対面から放たれるがこれまたスルー。


しかし、あっさりと1pが。上家との点差を考えて2着確定のアガリを宣言。


妻が見てたので、ちょっと照れ臭くて「チュモ!」と声出したらウケました。

以上です🐙🐙🐙


最後まで読んでいただき有難うございました。良かったらポチッとお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?