小心者育児休暇日誌~取得編④~

前回

 朝、昨日よりは食欲が回復。
 今日は妻が、送迎ランチでお弁当いらないので、普段妻がつかっている小さめのお弁当箱を借りて持っていく。

 育休の申請書を中ボスに提出し、大ボスの印までもらう。これで、申請は完了。

 妻、職場でたくさんのプレゼントをもらってくる。
 なかなか大変なことも多かった職場だと思うけれど、こうして送り出してもらえたことは、ありがたい。

 内祝いのお返しを検討する。今住んでいる場所、妻の実家、私の実家、それぞれの特産品を検索する。

 チャイルドシートも検討する。
 妻からは、災害セットも買っておこうと言われる。
 可能であれば、洗濯機も買い替えたい。この長雨だと、乾燥機付きの洗濯機がほしくなる。