コロナワクチン打たない派

私はワクチンを信用していません、子供の頃にみんなが打ってるいろんな予防接種ではなく、変異するウイルスに対するワクチンに魅力を感じないから。インフルエンザワクチンも打ったことがありません。
注射が嫌いとかではありません、むしろ好きです、子供の頃から病弱で「点滴を打つと元気になる」を繰り返してたせいか、怖くもなく、非日常感を味わえて面白いので献血も行ってます、刺す瞬間を見るのも好きです。
皆さんも献血しましょう。

友人「じゃあインフルエンザにならないの?」
私「なるよ、高熱出るし、キツい、解熱剤は限界まで使わないし、頑張って寝て食べて飲んでをしてる」
友人「みんなに感染して迷惑かけるじゃん」

意味がわかりません、皆さんはワクチンを信じてるから打ってるんですよね?
感染しにくくなったり、重症化を防ぐんでしたっけ?
なら私がかかってもあなた達はワクチンのおかげで大丈夫でしょ?

感染重症化したくない人はワクチン打てばいいんじゃないですか?

小さい頃から喘息や気管支炎と付き合ってきた私は、そっちが弱いからコロナにかかったら死ぬかもしれません。みんなより死ぬ確率は高いと思っています、それでもワクチンは打ちません。

今後いろんな新型の何かが出てきて毎回ワクチン打つんですか?

かかっても死ななかったら子孫を残すべき人間だった、かかって死ぬならそんな弱い遺伝子はいらない(皆さんの事は言ってません私一個人の遺伝子の話)

私の家は基本、風邪にかかると医者には行きますが、薬は飲まずにとっておいてます。
つらくて眠れなかったり、高熱すぎたりしたら仕方なく服用します。ギリギリまで飲まず、緊急用としています。
咳や鼻水や熱を抑えてしまう薬を飲み続ける意味がわからないからです。
症状を抑えるのが逆効果だと思っています、回復に向かって起きているものを押さえつけたら治りが遅くなる。
風邪薬って治すものじゃなくて、症状を抑えるだけ、
食べて飲んで寝る。看病してもらう。
重症化した時助けを呼べないから、看病って必要なんですよ、
コロナで隔離して一人にして、孤独死って、死亡率上げてるのおかしくないですか?

私は家族の誰かが感染しても絶対に隔離はしません、そばにいます。

というかまずPCR検査をいつから皆さん100%信用するようになったのですか?

最初の頃、精度がどうとか報道してたのに、ワクチンが出来たよって言われた途端疑わなくなりましたよね?
そりゃあ、そうですよね、ワクチンの効果を確かめるためにPCR検査をして、何%の人間に効果があるって言ったのに、PCR検査の精度が信用ならないとワクチンの効果も調べられませんからね。
PCR検査の事を言い出したらワクチンが信用されなくなりますからね。

イーロンマスクが1日で4回検査をして2回が陰性、2回が陽性だった。

これをいうと
友人「陰性は陽性になる事はあっても、陽性が陰性になる事はないから」
と、どこに根拠が。

PCR検査ってなんですか?
旧型コロナウイルスにかかっていても全て陰性になってくれて、新型のコロナウイルスとその変異株だけに陽性になってくれる。

そんな精度の検査が出来るんですか?

その精度の検査が出来るなら検査だけは信用しますがね。

原発事故を覚えていますか?
各地で放射線量をガイガーカウンターで調べてどこが高いとかやってましたよね?
私は「?」でした
そもそも事故前は気にしてなかった(それが自然でした)のに事故後に調べて高いとは?
事故前の数値からかなり上がっているなら怖がってもいいかもしれません、が同じ場所の過去の比較する数値もないのに怖いって、頭悪い人たちって多いなと。

ママさんが車で公園をハシゴして、砂場とかをガイガーカウンターで計測して、「今日も高いわ、この公園もダメね」と車内に残された子供たちは外を眺めて、「みんなは遊んでる、いいなぁ」と、遊ぶのを我慢して家に帰る子供達。
その数値は事故前より低いかもしれないし同じかもしれない
わからないのに「怖い」とは?
比較数値があり、それがいつもの値だったら事故関係なく子供達は外で遊べたのでは?

日光に当たらずストレスを溜めて家に帰るのと、その線量の公園で思いっきり遊べる。一体どっちが体と心にわるいのか。

何が言いたいかというと、よく言われる、コロナよりインフルエンザの方が死亡率がどうとか、そういう話聞いた事ありますよね?

まず新型のコロナウイルスが流行る前の
旧型のコロナウイルスの感染力、感染率、死亡率、年代別データ、

あ り ま す か ?

おじいちゃんおばあちゃんが風邪で死んでもインフルエンザで死んでもPCR検査なんてなかったでしょ。
老衰、多臓器不全診断で亡くなった人もPCRしました?
風邪の症状出た人PCRしました?

風邪ひいた時、「鼻が詰まって味がしない」ってよく昔から言うじゃないですか、
似たような症状なんて昔からあるのに
新型は嗅覚、味覚障害がって言うんですよ、それは旧型には絶対になかったものなんですか?

放射線量と同じで過去のデータないのに

初めて調べ始めて初めて数値化したものを怖いかどうかって、なんで判断できるんですか?

狂牛病が話題だった時、みんな恐怖して食べなくなったけど、狂牛病にかかるよりも交通事故の確率の方が高かったから「牛肉食べるのをやめて普通に外出するよりも、家にこもって牛肉食べ続けた方が安全」なんてふざけた言葉もありました。

答えは簡単、ヒトはわからないもの、今まで無かったものが怖いんですよ。

なのに初めて作られて初めて使われて初めて重い副反応出て初めて人が死んでるワクチンは打つの?

本当にコロナ対策でワクチン打つなら、その前に、なんでみんな完璧なフィッティングで不織布マスクをしないんだ?

ワクチン打った自慢は聞き飽きた、不織布マスクをしろ、鼻のワイヤーを曲げろ、咳くしゃみする時は肘使え。そんなこともできてないのにワクチンだけはみんな打とうって?

ちなみに私は子供たちのマスクをやめさせました、
「無菌室で育った子供は外に出たら死ぬ」
「酸素云々で脳に悪い」
極端に清潔な環境で育つと後々結局大人になってから何かしらの新型のアレで重症化する類の人になるかもしれないのが嫌だから。

私もマスクはしたくないですが、ウレタンマスクにしました、流石にノーマスクは目立つから、

私は専門家でもないし正しいデータを持っているわけでもないです、全部想像です、なので詳しい人、専門家からは指摘できるところいっぱいあると思います、それで指摘されても私がワクチンを打つほどの説得力は無いと思います。
私は変わっていると昔から言われますし、それが悪いことだとは思っていません。

でも専門家は本当に正しいことしか言いませんか?
どっかの国の地震の専門家が、「まだまだそんなにすごい地震来ないと思われる」って言って
割と早く地震きて人が結構死んだ時、来ないって言ったから対策しなくて死んだじゃないかって専門家訴えられて負けましたよね、
それからというもの、世界では「危ない、気をつけろ、すぐ来るぞ」しか言えなくなったんですよ、とりあえずオーバーに言っておけばokみたいな

コロナも同じ、危ない、死ぬ、嗅覚、味覚、後遺症、ワクチン打たなきゃ
しか言えない、
どんな小さな傷、病気でもとりあえず「死ぬかもしれないから気をつけて」しか言えない世の中になりつつある?(実際小さな傷から死ぬこともあります)

私はもともとコロナ初期、育児休職をとっていて家族全員感染対策で玄関から一歩も出ませんでした、
10日に一度だけスーパーにまとめ買いをしに一人だけ行く、家族が多いので買い物カゴ4つ溢れるくらいの買い物でした、当時買い占めとか話題になっていたので睨んでくる人さえいました、普段は子供達を連れているからそんなことはなかったですが、一人でその量は目立ちましたね、でもこまめに買い物している人達よりも、人数も多く10日もの分を1回で済ませているのだから、感染対策の観点から言えば貢献していましたよね。
それにネットでジクロロイソシアヌル酸ナトリウムを買い自宅で用途別濃度の次亜塩素酸水を作りましたし、不織布マスクは元々ストックしてあったものが大量にあったので買いには行きませんでした。
かなり感染対策はしていた方だと思います。自粛しまくりでした、してない人はなんだろうとも思いました。
子供たちも玄関から一歩も出ず、よく我慢してくれたと思います。

しかし育休が終わり仕方なく通勤となったら、満員電車。「アレ?今コロナ禍では?」最初は怖かったですね。でも、満員電車乗ってる人からしたら、自粛?なにそれってなりますよ、平日は密なのに休日は家に居ろ?意味がわかりません。そうなりますよね。
その時まで私も自粛していない人はけしからんとか少し思っていましたが、見る目は変わりましたね。みんなそれぞれでいいなと。

まずコロナ対策するとしたら中高年のみを自宅隔離しないと。中高年ロックダウンとでも言いましょうか。
若者たちは飲んで遊んで感染しまくらせる、重症化率は低いから医療圧迫もしない、同居家族に中高年がとか言う話は細かいので省きます。

ウイルスって大人になって初めて感染するから重症化する、子供は重症化しにくい
ebウイルスもそう。私の親族は1ヶ月入院しました

ではなぜ「中高年ロックダウン」をしないか

そりゃあそうですよ、権力者、人口を占める割合、選挙の投票率、票の絶対数(若者が全員未来をよくしようとする人に投票しても、中高年の今を優遇する人に投票されて勝てない、むしろ高齢者優遇するって言わないと当選しないから候補者も子供優先するような人がいない)
中高年が大半じゃないですか、
政府が中高年ロックダウンなんてしたら票入れてもらえないし言うこと聞く世代でもない、
エレベーターで密にならないように人が混んでそうなら見送るベビーカーママさん。
横から、乗らないなら私乗っちゃおって密になっても乗り込む高齢者。
昼からカラオケ、高齢者の感染、重症化

なのにマスコミが叩くのは「若者がクラスター」「若者が飲み会」「若者のせいで高齢者が感染」
違うでしょ
まず、なんで高齢者さんたち感染してんのよ、基本は家にいて、不織布マスクをちゃんとして、除菌して、店内ではなくテイクアウトして、全然やってないじゃないか。
10日に一度スーパーに行く以外のことをするんじゃないよ、若者を叩く権利があるのはそれが出来ている人だけだよ

でも高齢者からしたら「どうせもうすぐ歳で死ぬんだから旅行とか散歩とか外食とかやりたいことやって死にたい」って思いもあるだろうから、私はなんでもいいと思いますよ。

ただ同じく子供たちだって今しかない子供の時に、お祭りに行きたい、プールに行きたい、運動会をやりたい、卒業旅行、遠足に行きたい、友達と遊びたい。
もうやらせてやってくれ。

重症化しにくい子供たちが、一度しかないその年にどこにも出かけずもう2年目、行事もなし。

まずコロナ対策は

若者には給付金(現金ではなく有効期限のあるgoto的なポイント付与)を与えて経済を回してもらってノーマスクで感染しまくってもらって(接客する中高年がいる場合に対しては感染対策はしてもらう)(電車もマスク車両とノーマスク車両で分けたら面白そう)
中高年はロックダウンして必要な食料などのものは政府が配給
若者の感染が収束に向かったら、ワクチン(私は信じていませんが)打った中高年が感染対策を万全にしつつ経済活動

これが本来本当に中高年を守ることになるのにやらない、これが若者優遇に見えてしまうから。やらない
みんな政府信じてるからワクチン打つんですよね?
自粛が正義みたいなことやってますが、外食業、旅行、観光関係の人たち全員に給付できてませんよね。コロナで収入が落ち込んだ人達全員が保証されてませんよね。一律給付とか全然ダメ、税金は土地の広さとか車の排気量とかで量に応じて高くするのに、コロナでどんだけの落ち幅があってもなくても同じ給付、嫌い。

考えてください、自分自身や親とか子供がそう言ったお仕事をしていて赤字で、生きるか死ぬかみたいな状況でも「うちの店には来ないで自粛して家にいろ」って言えますか?

潰れてほしくない、少しでも嫌いじゃないところ店があるなら、私は今こそ行ってあげるべきだと思いますよ、

緊急事態宣言を無視するのか、はい。政府がやっているそれは。
感染が収まらないのは自粛しない人達のせいって言い訳のためかなと。

観光地の混雑を報道してますけど、一人も来なかったら倒産しません?全ての店が閉まっていたら、人は来ませんよ。
全ての店が休業した方が得って思えるほどの協力金を与えてないから営業してる、営業するのはズルくない
本当に自粛して欲しいなら店にそれぞれ今までの利益分と同額以上を与えないと

なのに、営業してる、酒を提供してる、出かけている人がいる、のが悪いみたいな報道

国民をコントロール出来てないのは、コントロールしようとしてない政府のせいでしょうが。

私は政府が言うことを信じていませんし報道も信じていません、否定もしません、わからないから打たないんです。

私は打つなとか信用するなとは言いません
信じる人は打てばいい
打ちたくない人は打たなきゃいい
打ちたくない人を差別するな
打てない人を差別するな
感染した人を悪く言うな
感染対策をしない人を悪く言うな
感染対策をし過ぎてる人を変な目で見るな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?