その心が守られるような

画像1

🚪ℓ ✍︎
カリグラフィー の語源はギリシャ語の

【CALLI:美しい】と【GRAPHEIN:書くこと】

に由来しています。
手書きから生まれる、美しいアルファベットの表現のことです。

大人になってからの学びは、ゴールが遙か先に見えてしまうから、失敗したりうまくいかないことを考えると踏み出すことに勇気がいります。でも想像以上の発見があって、以外とヘタで笑えたり、コツを掴んでバランスの取り方が分かる瞬間があったり。それはやってみた人だけが分かる感覚だと思います。大袈裟かもしれませんが、いくつになっても学んで良いんだと許されてるような気がします。

縦横に動かす線の重なりで、どこにでもあるはずの文字が美しく彩る事ができる。目の前にあるものを美しくしたいという気持ちや届けるものをより良くしたいという心を形に出来るものだと思っています。

その心が守られるような、そういう場所を作っていきたい。

そんな事を考えています。


応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。