見出し画像

ときめきライフ!❹〜誰か私を殴れ〜

購入して、何度も一途√を通って見ぬふりをしてきた親友√をやっとやってきました

やっぱり…こんな辛いこと、ある?

本命(当て馬…(最低…))を新名くん、親友(本命…)を聖司さんで行いました

なんで新名くんにしたか、というと心のどこかで新名くんと付き合いて~~!っていう心をずっと持ってたから、なんだけど
やればやるほど新名…メッチャスキダ…でも…と罪悪感だけ芽生えてしょうがなかった
新名くんの基本的に発言が肯定的なところ、暗い場所や絶叫系は嫌いだけど他の場所は割とどこでも楽しんでくれるところ、仲良くなったあと「年下」というのをちょっぴり嫌がるところ、ちゃんと甘え上手なところ…
デートを重ねるたびに新名くんの好きなところがたくさん見えてきて本当に楽しかった

対聖司さんバンビばっっっかりやっていた私はコンビニで働くのも超久しぶりだったし…苦手な勉強も頑張って、気になる人の好みな女の子になるぞ!っていうときメモの進行の楽しさを再度実感しました

新名くん凄いいいやつだった いやみんないいやつしかいないんだけど、ちゃらちゃらしてるな~ってところもあるけどちゃんと「アンタは特別」というのも伝わったし、次も会おうねっていうのを伝えるのも上手だった

本当に振るのしんどかった 実を言うと一回OKした するしかなかった ごめん聖司さん…

私の力量が足りず、聖司さんともっともっとデートを重ねて親密MAXにして新名くんに告白される前に聖司さんに会いに来てもらおうと思ったんだけど…

それはそれで無理だった 聖司さんとのデート辛かった いっぱい会いたくなかった…

聞いてよ、私本当へたくそでさ、
親友√にするにはたしか友好になったあと、他の子も友好にしてその子と2回連続でデートする(1週間以内くらい?)だった気がするんだけどさ、
それ発生させたの、2年目10月の頭 聖司さんの「決心」イベ直後

心死ぬかと思った 「音楽室」のメール受け取った瞬間絶望した 時期覚えてなかった私が悪いんだけど…
「最初の演奏をおまえに」と言ってくれて、聴かせてくれて、わたしだけの演奏をくれたひとを、その直後にあんな最低な行動して傷つけて
挙句「友達でいてほしい」なんて 最低だよ ありえないよ もっと普通うまくやるよ

そのあとまた聖司さんとデート行ったら「なんなんだよ…」(恋愛へ)のになって、これすぐこうなるんだっけ?デートしすぎてた?とまた動揺して(「キスって」の質問聞いて「口紅キモい」のやつ聞きたかった)

無事地獄に行ったんですけどね は~あ 本当に辛い

聖司さん目線を勝手に想像しちゃう 私のエゴなんだけどさ…

2年に上がってすぐ、入学したてのわけわからん女が「ピアノ!すてき!」って言ってきて、すぐ「遊ぼ!」ってたくさん連絡寄越して、吹奏楽部に入ってよく見かけるようになって、音楽に向き合う姿とか、博物館とか紅葉とか、きれいな景色を見たり文化に触れたりと自分とよく好みが合って、ふたりで帰ったり喫茶店寄ってたくさんお話しして…
バイトは雑貨屋さんで、自分磨きもちゃんとして、文化祭のためもあって吹奏楽部の練習もしっかりして、って…たくさん二人でお休みの日も会って「こいつなら、」って自分の気持ちに気づいた瞬間、
そのまた後輩のわけわからん男と二人で会ってるのを見る、なんて…

自分にとって「特別」と気づいた瞬間、相手からは「友達でいてほしい」って言われて
やっぱりちょっと強がってみて「愚痴くらいは聞くぞ」みたいに言っちゃったけど、そんなの辛いだけなのに、それ以上に会わなくなるのが辛くて、デートした後相談されるのわかってるのに、誘いは断れなくて
相手は鈍くて鈍感でこっちの気持ちなんてな~にもわかってなくて、かわいく笑いながら話すのは自分じゃない他の男の話をしているときで
「片思いってつらいんですね」って言われたときに「じゃあやめろよ」じゃなくて「俺にしろよ」っていう勇気は無くって(これは聖司さんの優しさだとも思うけど)
あいつがあの男と会うための練習、なんてわかっているし辛いんだけど それ以上に会いたい気持ちが強くて、会うたびに好きになるだけで
吹奏楽部に前ほどは通わなくなって、代わりに図書館で勉強したり、雑誌を読んだりする姿が多くなって
あの男の好みの女の子になりたい、と勤しむあいつを見るのが辛くて でもやっぱり「聖司先輩のピアノ好きだな」と笑う顔が忘れられなくて、こっちのことをな~んも思ってないくせに腕は取ってくるし触ってくるし、初詣も誘ってきて(これは私が「は?お掛けになった電話番号は間違っております」をど~~~しても聞きたかった)紫色の晴れ着をきたあいつがいて やっぱりかわいくて 「ひょっとして」って思う気持ちを抑えきれなくて、でもそんなことを思ってしまう自分に笑っちゃって


…あ~~!!!!!辛い!!!!!!!!ごめん!!!!!!!!!ほんとうに!!!!!!!!


私がこんなお気持ちを言うのも最低だよ!!!!私がやったんだよこれ!!!!だからやりたくなかったんだよ!!!!
こんなんだったら二人とも断って「おれは誰からも愛されない」ENDを迎えた方がマシだったんじゃないか?!??!!?そんくらい最低なことしてるよ!!新名!!その女は危ない!!やめておけ!!聖司さん!!相談乗る!!そんで私にしとけ!!!(?)


親友√の告白を断った場合も聞こうと思うんだけど、そんなことまで一気にやったら私が寝込むのでやめました
今は聖司さんの一途√をやってます 1年目2月に好き状態になりました どうやってみんな文化祭前に好きにしてんの?すごいね(友好で文化祭迎えたので「働け」とは言われなかったものの照れて帰りました かわいい)

一途√の聖司さんやっぱりめっちゃかわいいね すっごい誘ってくる この世界線の聖司さんすっごい家誘ってくるんだけど いっぱいいっぱいふたりきりでいたいね…今どんな状況を見ても「あの時はごめんな」の気持ちしかない

まだ新名くんと聖司さんしかSwitch版やってないけど、キャラによってお顔が赤くなる率ちがうんかな
新名くんと聖司さんだったら聖司さんの方がきも~~~~ち赤くなりやすいイメージだけど 私だけかな
不二山くんとかって全然赤くならないイメージあるけど、そんなことないのかな?聖司さん結構一途√の時デレッデレじゃない?「噛むぞ」がかわいくてすぐほっぺたのばしちゃう ごめんね 聖司さん口小さいから歯形も小さそう(キモ)歯医者大変そう

明後日にはついに先輩△をするつもりなので、今のうちにデレデレ聖司さんを堪能しておこうと思います

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?