スクリーンショット_2019-02-14_14

今さらながら気がついた (追記:2019/6/12)

※2019年2月14日に公開した記事ですが、Windows10環境でも動作を確認(いまさら)しましたので、2019年6月12日に再度公開しました。

あれからもこの機能は便利に利用していました。PCを更新してWin10になった後も(ごめんなさい、以前公開した時の環境はWin7でした)同じく利用可能です。Microsoft EdgeでもOK!継続利用できて良かったです。

-----

「Amazonベーシック マウス USB MSU0939」
有線で軽くて安いし壊れないので何の気なしにもう、2年以上も使用している。
ところが急に気がついたのです。

Chromeでリンク上ホイールを右に倒すと、別タブでリンク先が表示される!
何にも設定していない(というよりは設定項目がない)のに。。。
Internet Explorerでも同じ動きをしてくれました。

ちょっと操作は慣れが必要ですが、今表示しているページはそのままに、次にみたいサイトを別タブで読み込ませておく(待機)のには非常に便利です。
通信環境がプアな状況だと、表示されるまでに時間がかかるので、そういう時にも良さそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?