見出し画像

🤙=ノーアプリ+ブルブル

解決したい「ISSUE」
カバンに入れてある携帯の着信は逃したくないが、アプリは使えない。

“ぼうず“です。
最近ちょっと困っています。社用携帯を更新したタイミングで決められたアプリしか使えなくなったのです。着信を通知してくれるウェアラブル端末のほとんどはソレ用のアプリが必要⇒アプリNG⇒使えん、となってしまいます。さらに支給されたiPhoneにはWatchアプリもインストールされておらず、Apple Watchも使えず。巷の方々には全く不要な悩みを私は抱えているのです。「詰んだか…」

それまで使っていたMisfit Rayの良かった所:
1. 身につけていても違和感(ゴツさ)がほとんどない
2. 左手に時計、右手にコレを装備してスーツを着ても目立たない
3. 電話の着信だけでなくSMSやLINEの通知にも対応
4. ブルブルして教えてくれる(バイブレーション)
5. 電池長持ち(3ヶ月以上)

コレに代わるモノを探しましたが。。。結論、無いです。少なくとも私は発掘できませんでした。こーゆー系のものは基本的にアプリが必要ですし、なんか良さそうなのがあっても何処の馬の骨かという代物も多く、不安です。そこでこちらを購入してみました。

Misfit Rayとはぜんぜんちゃうのですが、アプリ不要+ブルブル+信頼のサンワサプライという事でとりあえず購入。

画像1

画像2

画像3

はい、3枚めの装着例、ぜんぜんピントあってません。さーせん。まあなんとなくで勘弁してください。

結論:
ブルブルが強めでいい感じだけど、もう少し薄くてコンパクトならなお良。

誰かもっと良いのあったら、教えて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?