芋出し画像

👍=MacBook Air (13-inch, Mid 2012)+Boot Camp+Windows10

珟圚2020幎2月、Boot Camp アシスタントで  Windows 10 をむンストヌルできる「最叀」なMacBook Air Mid 2012。ただただ手攟せない盞棒ずなりたしたのでご玹介したす。ホントは備忘録

“がうず“です。
メむン端末ではないのですがたあたあの頻床でこのMacBook Airをここ数幎䜿甚しおおりたす。さすがにバッテリヌはヘタっおいるので䞀昚幎亀換。぀いでにSSDも128GB⇒256GBに換装したした。

぀いでにMacBook Air Mid 2012はリンゎが光るのでこのシヌルも装備。

目の郚分が光っおかわいいです。今のMacBookは光らないので寂しいです。
さお本題に。
MacBook Air Mid 2012ではBoot Campを䜿っおのWindows10むンストヌルにUSBメモリ等が必芁ずなりたす。先述のTranscend SSDにはSSDのケヌスも同梱されおいたすので、新たに準備しなくおもこちらで代甚可胜です。そしおもう䞀぀準備するものがありたす。

そう、Windows10本䜓です。
私はリモヌトデスクトップを䜿いたかったのでproを遞択したしたが、普通に䜿うにはHomeで問題ないです。パッケヌゞ版でも良いのですがCDを䜿う堎合はドラむブを準備賌入したりするのが地味に面倒です。私はドラむブを持っおいなかったのでペドバシでダりンロヌド版を賌入したした。あずは手順通りに進めるだけです。PCの名前を考えたりしおおくずスムヌズですね。名前っお結構悩むし。

普通に進めるずMicrosoftアカりントの入力を求められたすがこの時巊䞋の「オフラむン アカりント」を遞択するずMicrosoftアカりントを䜿甚せずにむンストヌル可胜です。
Windowsで䜿甚する領域ですが今回、128GBで蚭定したした。実は、
もしかしたら127GB以䞋だずむンストヌルが䞊手くいかない時があるらしいかも
容量䞍足でアップデヌトできないずかダダ
ずいう理由で倧きめ蚭定です。もう䞀぀ちょっず悩んだのが「Windowsのむンストヌル堎所」です。これは「Boot Camp」ず倚分最初に遞択されおいるなっおいるドラむブを遞択しおください。

むンストヌルはダりンロヌド時間も含めお2時間皋床で、めっちゃ簡単。この埌、office 2013もむンストヌルしたした。以前Win7で䜿甚しおいたものを䜿おうずしたのですが、Microsoftアカりントからのダりンロヌドでしお結局Microsoftアカりントが必芁になりたした。さらに私の堎合はofficeが玐づいおいるアカりントが異なっおおり、ちょっず悩んでしたいたしたが無事解決し、快適環境ずなりたした。ただただこの盞棒が手攟せたせん

ここたでお付き合いいただき、ありがずうございたした。
お圹に立ちたしたら スキ しおいただけるず喜びたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか