見出し画像

アイスクリーム回想録

夕食後、相方に
「アイスクリーム食べる?」ときくと
「食べる。」と・・

今、我が家の冷凍庫には、1000mlのバニラアイスが入っている。

バニラアイスに、手作り梅ジャムと生クリームを添えて出すと

「うまい。」と絶賛。

そして、そのあと

「昔の〇〇ちゃん(私のこと)なら、こんなアイス(1000ml)、
あっという間に無くなってたよね。」と一言。

そう、私は、摂食障害者で、毎日のように過食嘔吐を繰り返していた。

1000mlのバニラアイスなんて、いっぺんに平らげていたんだ。

相方は

「アイスクリームが、こんなに長い間、冷凍庫に残っているなんて信じられないね。」と笑う。


そうだね、そんなこともあったよね。