見出し画像

硬い桃もこれで食べれる!

母から聞いて取ったメモ

これは昨日、お父さんがネットで調べて得た知識

『硬い桃には、熟成期間が必要』

私が果物の中で一番大好きなのは、桃
桃を食べてる時は本当に幸せな気分になれる💭

数ヶ月前お父さんの会社から、桃を貰えることになって、4種類ほどの桃が載ってるチラシを見せてもらい、私が直感で選んだモノ

3ヶ月後くらいに届き、その日に味見してみると
「味は美味しいけど硬い ...
失敗したかあ ... もういいや ... 」となった私

その事をお父さんに話したのか、昨日、お母さんが突然桃を持って部屋に来てくれた
「お父さんが調べてくれて、ちゃんとしたから大丈夫!」
そう言って手順を説明してくれた
「お母さんも味見したけど美味しかったよ」

そんなんで変わるんか、と私は半信半疑だった
一つ食べてみるよう促され、味見してみると初めて食べた時が嘘のように柔らかくなってた
結局、完食してしまった

大好きな桃がたったのひと工夫でこんなに美味しく食べられるのは、すごいなと思った
私は初めて知ったし、そもそもひと工夫加えるという発想すらなかったけど、割と有名なのかな?

良ければ皆さんも、お試しあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?