夫
ここ2週間鬱でも躁でも30分~1時間置きに目が覚め、深夜0時~1時の間に完璧に目が覚めてしまう。
でも育児や家事を夫の力を借りつつ、毎日していた。
疲労は蓄積していくもので、気が付いたらキャパを超えていた。
昨日は6時に娘を起こし、ミルクをあげてその後一冊絵本を読んだら、息をするのも苦しくなった。
常に監視されている感覚を味わいながら、 「毎日の習慣を少しでも乱したら、きっと立ち止まって戻られなくなる」と、鞭打って自分を鼓舞していた。
けれど人間には限界というものがあり、私にも存在していたらしい。
夫が起きてきて、離乳食を与えた後動けなくなった。
その間に業スーに夫が行って、食材と冷凍オムライスを買ってきてくれた。
そのオムライスは、とあるYouTubeでメイド喫茶で使っていたということが判明。
それを思い出してなのか、グロッキー状態の私の前に笑いをこらえながら、オムライスをチンして出してくれた。
お礼を言って受け取ると、絶対夫がやらないことが。
オムライスにハート。笑
あ、あのYouTubeで私が笑っていたからだなと、思ったら自然と笑えた。
帰って来てから、娘と遊ぶ、試験の近い国家試験の勉強をし、1週間に1度の隅々までの掃除をしてくれた。
この人と結婚してよかった。
この人との子どもを授かってよかった。
そう改めて思った日でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?