見出し画像

機械学習歴3ヶ月の素人がAIで競艇を攻略する (7)【当日データスクレイピング(BeautifulSoup)】

❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎
このnoteは、プログラミング初心者から機械学習勉強中の方
競艇で不労所得を目指したい方に向けて、
「競艇で機械学習をお試しする」ハードルを下げまくるためのnoteです。
❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎ ❇︎

このnoteは機械学習歴3ヶ月の素人がAIで競艇を攻略する (6)のつづきとなっています。
未読の方は先に読んでいただくと流れがわかりやすいかもしれません。

https://note.com/bottore/n/n40ef8276e80e

お久しぶりです。

忙しかったりで記事を更新できておりませんでしたが、TwitterのDM経由で追加記事のご要望をいただきましたので、頑張って書きます。

ご要望内容は「毎レースの予測を自動で行うコードの書き方を教えてください」みたいな感じでしたので、「当日のレース情報を自動取得するコード」を今回は書こうと思います。

今回はBeautifulSoupを使用しています。

とは言っても、昔に書いたコードをnoteに書き写すだけなんですけどね。
コードを多少なりともきれいに書けるようになった最近書いたわけではないので、相変わらずきれいではないですが、高速性が求められるものでもないので、十分機能すると思います笑

それでは、以下実際のコードです。
なお、本コードはGoogle Colabでの動作を確認しています(2022.05.28)

まずは、必要なライブラリをインポートしておきます。

ここから先は

10,773字 / 2画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?