見出し画像

ボットムです。note始めてみます。

どうも、ボットム海運陸上職員と申します。

ボットムとでも気軽に呼んでください。

軽く自己紹介をしますと、私は新卒で外航海運会社に入り、三等航海士として勤務。その後転職して現在は外航海運会社の陸上職に就いている者です。

海運業界や航海士という職は志す人も実際に勤めている人も少なく、更に専門用語も多くかなり取っつきにくい業界だと思います。


目指す人にとっては未知の世界。勤めている人にとっては誰からも理解されない世界。


そういった隔たりを解消する一助になれればと思い、本日noteを始めてみました。

私自身経験が浅く知識面も至らぬ点が多々あるかと思いますが、有益な情報を発信できるよう勉強しながらアウトプットしていきたいと思います!


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?