見出し画像

『月で逢いましょう#86未歩なな』 行ってきました!


お疲れ様です、ボトルキャップの河尻です!

2月14日に三軒茶屋のGrapefruit Moonで行われた音楽ライブ
『Live from Grapefruit Moon-月で逢いましょう-#86 未歩なな』

観に行ってきました!
未歩ななさんはS1で単体のAV女優をやられている方で他に音楽活動やアイドル活動など幅広く活動されています。イベントには去年の10月に初めて参加させてもらって、そこから定期的に行っているんですが、そんな未歩ななさんに本格的にハマったきっかけは『24時間ななチャレ』
YouTubeの生配信で24時間掛けて100曲の楽曲を歌うという企画をやられていて、最初はなんとなーくBGM感覚で観ていました。
その中で尾崎豊さんの『僕が僕であるために』を歌われていたんですが、その歌声の力強さに圧倒されて気づいたらほとんどの時間観ていました。
そこからはもうすっかりハマってしまい1日に10回以上Xを覗いたり、ライブや撮影会に行ったりとメロメロになりました。
そんな中でも定期的にツイキャスで配信をしてくださるんですが、その中での何気ない話やポジティブさに元気を貰えます。
配信などを観ていて僕は結構なんてコメントしたらいいかわからないタイプなんですが、「〜ってコメントしてくださーい!」と僕みたいなコメント童貞にコメントし易いように配慮して下さったり、名前付きでコメントを読んでくださるのです!もうそんなの好きになるしかないでしょ...!!とにかくサービス精神が凄く、ファンの人を本当に大事にしてるんだな、とヒシヒシと伝わってきます。

そんな未歩ななさんのライブに行ってきたのですが、ライブを観て単純に歌の力ってすげー!って感動しました!
今回のライブではカバー楽曲とオリジナル楽曲合わせて、全12曲を披露されました!
その中でも特に印象に残っている楽曲は
荒井由実さんの『卒業写真』
哀愁もあるけどどこか優しく寄り添ってくれている様な歌声でサイリウムを振るのを忘れるぐらいに未歩ななさんの世界観に浸って見ていました。
この卒業写真は中盤に披露されたのですが、それまでの前半ブロックでは可愛らしさ全開の曲で来ていたので、そのギャップに完全にやられより深く突き刺さりました!あの静けさの中で響く未歩ななさんの歌声、この曲を生で聴けて本当に良かった。

あとはHoney Worksさんの『ファンサ』
この楽曲は未歩ななさんの過去のライブ映像などがYouTubeにあがっていてそれを何度も聴いていたんですが、今回初めて生で聴くことが出来ました!
「超絶可愛い!」や「もっと!』などコール&レスポンスがたくさんある曲でめちゃくちゃ盛り上がるし、個人的に好きなところはラスサビ前で『次も次もまた会えるよね』と言った後に客席に向かって『約束〜〜』って手を振って下さる所がもうね凄くいいんですよこれが。そして僕の勘違いでなければレスも貰えた気がしたかもしれません...!

今回のライブを通して可愛さ全開から始まり、しっとり、クール、力強さなど色んな表情の未歩ななさんを見ることができたし、こんなに長時間可愛い子を見続けていいのかと思ってしまうほど幸せな時間でした。ライブ後には来場者の方に手渡しでチョコレートも頂き、最高のバレンタインデーになりました!ありがとうございました!!
会場でしか感じれないあの熱気、ライブってやっぱり良いですね!!

帰ってからライブのリピート配信を見ていたんですが、自分だけサイリウムがワンテンポズレていて恥ずかしかった、サイリウムを振るのはやっぱり慣れません...精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?