【戦績memo:2023/02/8,12】モダン構築戦

少しは慣れてきたと思いつつ
やはり初めましての人とやるとき緊張してやばいですね…

自分のためのメモです
※緊張(そして胃痛)で飛んでる箇所多々
※感想文


自分のデッキ

いつものハンマー
ケンバ一枚入れてみました!


1.2023/02/08(水) 


結果:1-2-0

初めての平日!なんか仕事帰りっぽい人たくさんいて新鮮。

・カスケードクラッシュ 1-2
自分の動きの反省っていうか、
場に出していた「現実チップ」を破壊されていたのに
何故か場にあると思い込んで山札を見るというくそむーぶしました。
しばらくこれ思い出して泣きそうになるんだろうなと思っています。
相手の方優しかったから「あるあるですよー」とか「そういうの覚えていくんですよ」って言ってくれたのも泣けた。優しすぎる。

・黒単 2-1
無駄に考慮してしまい時間オーバーしました。
結果勝ててはいるものの、デッキ相性良かっただけな気がしていてたまたま勝てたぜ!みたいな気持ちあり。
!長考はここぞというときに

・独創力(いつもの) 0-2
ショップの試合で負けたの初めて、悔しい。
マリガンがうまくいかなすぎてしんどかったです。
なんだろうこの日一生マリガンしていた気がする。
!マリガン基準をちゃんと決めたい


2.2023/02/12 


結果:2-1-0

・カスケードクラッシュ 0-2
以前、感想戦というか反省会を夫としたときに
「3ターン目辺りに続唱?くると思って構えておけ」と言われたので
覚えていた私。みごと打ち消しできました!それだけでも成長!!!!
負けているんですけどね。
すごくお上手な方(な気がする)でした。

・瞥見コンボ 2-1
こちらも続唱?があったので、だいぶ練習になりました。
色々お話してカードの能力やこういう時はこう!みたいなこと教えてくれたので自分のデッキに入れ込んでいこうと思う。

・独創力(いつもの) 2-1
二戦目(後手)3マリガンしたがそこそこ戦えることを知った。
三戦目(先手)のマリガンで、シガルダ・エスパーの歩哨・ハンマー・聖騎士・鍛冶屋の技・土地2だったかな…?のつよつよ手札と夫のいまいち手札だったようで2ターンキルいけました。土地が寝てたので、攻めれたってのもある。トラックで突っ込んだ事故みたいな試合ではありました。


課題

・50分の使い方があかん(再)
・カード知識がなさすぎ(再)
・緊張して手の震えと、手汗が酷い


今後の課題解決にむけた動き

①ファローシャッフルの練習
②他のデッキの動画とか見て勉強
③家で夫と50分1セットの練習

あとデッキリスト見てお勉強だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?