【過去編5】身内モダン大会に参加したときの話

明けましておめでとうございます。
年明けすぐにコロナに罹り、長いことダウンしておりました。

間が空いてしまいましたが、
前回の続きを書いていこうと思います。




………

という下書きがありました。
時の流れは怖いですね…(ただサボっていただけ


(前回のおさらい)

DMUのステンドグラス風foil に一目ぼれ。

基本土地のカード全体的に綺麗でやばい (語彙力の低下


既に過去過ぎて覚えてない & 最近当たるデッキの印象が強いため今の感想含む
みたいになってしまっていますがご了承ください。

1.身内対策・どめいんずー

デッキ名聞いて「可愛いイラストたくさんありそう!」って思ってました。
全然可愛くなかった…

猫とか猫じゃなくてライオンじゃん、ネコ科ってこと…?

みたいな気持ちで戦ってました。猫たちみんないかつかった…
デッキについて勉強しろって話ですね。

2.身内対策・えれめんたる

夫もよく使っているらしいデッキ。
オムナスが出てくることと、浅瀬・オムナスの効果を簡単に教えてもらった。
孤独も激情も居たんだろうけど、そのときの私には何も分からない。
(なんたって自分のヴァラクート噴火させたいだけだから)

何か全然勝てなくて「むかー」ってなってた気がする。

3.身内対策・えるふ

全然記憶にない()

色も単色だったのかどうかさえオボエテイナイ

ただ、ヴァラクート噴火させやすかった(当社比)気がしなくもない…

4.身内対策・かうんたーもんきー

サル強いよな…
「宝物トークンって何だよ。はーーーなんでデッキトップ追放出来るの。猿なのに。追放できる力ある猿は猿じゃない。」
とか思っていました。(今もかもしれない)

あとラガバンってこんぐらいするんだぜって見せてもらった値段見て、

「MTGすごない?!うぇっ」

ってなりました。



5.身内大会結果

先に結果だけ書いておくと、、、

0-5です

ふるぼっこ!

・初戦にエレメンタル使ってる夫と当たりました。
 何とか一勝したものの、1-2で負け。

・エンチャントレス
 独房入られ、2-0負け。
 独房(で合ってます?)ってあれずるくないですか??????

・グリクシスシャドウ
 打ち消しの使い方わからず、2-0負け。
 あれは「性格悪いぞ!」といった記憶(とても失礼

・エレメンタル
 これは、夫のデッキとおおむね同じ、2-0負け。
 クリスマスプレゼント?誕生日プレゼント?だったかな
 「レン六買ったんですよ」ってニコニコ話してたの微笑ましかったな。

・カスクラもどき
 続唱ってすごい…って思いながら、2-0負け。
 このときから続唱への苦手意識を持ってしまったんだと思うな、うん。



予習のデッキと全然ちがくない?!



というのはまあ置いといて。

全然ルール(スタックやら呪文うつタイミングやら)を完璧におさえたわけではないし、訳が分からないままフルボッコにされ負けたんですがこの時思ったのが

『自分のデッキというものが欲しい』

『綺麗な土地カード使ってデッキ作ってみたい』

『あわよくば次回はリベンジしたい』


というなんとも前向きな感想しかもっていなかったのです。





今思えばマジで謎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?