【戦績memo:2023/01/29】モダン構築戦

初めての構築戦に参加してきました。
一回ショップでビギワン行ったぐらいだったので、
きちんとした?対人戦は初めてでした。緊張した。

忘れない内に自分のために記載しておきます。

自分のためのメモです
※緊張(そして胃痛)で飛んでる箇所多々
※感想文


自分のデッキ

青白(ほぼ白)のハンマータイム


1.14:00 


結果:1-2-0

・独創力2-1(夫)
何か家ではいつもボコボコなのに、勝てた。
夫が「プレミしたー」って言っていたから多分、時間制限で考慮しきれなかったのだろう。
ふふふ。

・ジャンドリアニ 0-2
手の動きとプレイが華麗過ぎてテンパる(テンパる
でも初心者であることを伝えていたから、カードの能力とか丁寧に教えてくれて勉強になった。
ヴァラクート人に使われると「むむむ」ってなる。
!ヴァラクート出る前に倒しきる!!!つっこめー!
!墓地から吊り上げさせない ⇒ 大祖始の遺産 入れる

・カスケードクラッシュ 0-2
サイ出てきた…身内で戦った時にみた記憶ある…。
こっちが何かする前に土地が赤くなり、サイがたくさんでてきた。
!2マナ以下の除去はない!!!つっこめー!
!相手の3ターン目に注意
 ⇒除去握っておきたい
 ⇒サイドに 封じ込める僧侶 を入れるか…?


2.17:00


結果:2-1-0

・独創力 2-0(夫)
なんか同じタイミングで登録したら一戦目一緒になるのかな…?って話になり、あえて参加登録時間をズラしたのにまた一緒。なぜだ。
再び夫が「やらかしたー…!」って言っていたのでプレミらしい。
二戦目に関しては(完全に負けた…)と思っていたところに、土地全部使って残虐の執政官を出してきたのがミスったようですな。
確かに耐え抜くもの、母聖樹を使われ墓地から引き揚げられて終わったと思ってたしな。
ふふふ。

・ジャンドリアニ 1-2
14:00に二回目にやった方と再び。
三戦目負けたときに「最後、こうしてたら負けてました」って言われ、
初めてその動きに気づけたので勉強になった!って気持ち半分
それを自分で気づけていたら勝てたじゃん…!ぐぬぅって気持ち半分
精進します…!

・シャドウ 2-0
全部英語版で都度効果教えてもらった…
名前と効果聞いて「あれこれ夫使っているのでは?」みたいなのがあったため、名前で効果把握できるようにせねばと思った。
マナ漏出 までは考えられてなかったようで結構効いた気がする。
あと二戦目にウルザの物語を4枚引け、立て続けに出せたのがでかかった。
!墓地対策必要そう⇒ 大祖始の遺産 入れる
!クリーチャー横並び意識したい


課題

・50分の使い方があかん
・カード知識がなさすぎ
・カットが下手
だなとつくづく思いました。
結局、カットがおぼつかず知識がないから50分の使い方が下手なんだろうなと実感した一日でした。


今後の課題解決にむけた動き

①ファローシャッフルの練習
②他のデッキの動画とか見て勉強
③家で夫と50分1セットの練習
④Tier1プロキシ作り対策練習


とにかく楽しかった。

起きた瞬間「ショップ行って構築戦でるかー!」に付き合ってくれた夫に感謝感謝。やみー!(多分使い方違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?