【過去編さいご】MTG初心者になった話

こんばんは。

何か文章が書きたくなってとりあえずハンマーを振り下ろすかの如く
前回の続き、ぶん殴り書きしようと思います。



(前回のおさらい)

楽しかった!
身内モダン!


0-5


1.問題です。mtgすると言って、まず何よりも先にしたこととは?


正解は!!!


Twitterアカウントを作った

でした!


身内モダン大会で火が付いた私は夫に「やりたくなってきた」と伝えました。ただ、やはり初期投資がかかるものだし、徐々に準備していくしかないかなーと思ってもいました。
夫は夫で何かいいデッキないか考えてくれることになったのです。

また、夫からは「アリーナで勉強するのもいいかもね」と言われたので、確かになぁと思っていた反面、
『やるとは言ったものの、アリーナで黙々とやるのと、夫と二人でお家でずっとやるのだけでは絶対に途中で飽きるな』
とも思った私は「いろんな人と交流できる場をつくっとくべきでは…」と思うのでした。

そう!

そこで!!

作りました、Twitterアカウント。
夫に内緒で。

Twitterでいろんな人見ている夫なら即ばれするかな、
まあ気づかれるまでは黙っておこう!
気づいたときにどんな反応するかなー!!!

みたいな感じでとりあえず作ったのです。



……

…まあ

しばらくして黙っているの我慢できなくて

「実は!マジックのTwitterアカウント作ったんだよね!!!!」

と、言ってしまったらしくアカウント見つかっていたんですけどね。


2.プロフィール


アカウントを作ったものの、人見知り&コミュ力最底辺である私は
どうしたら…こう…交流できるようになるのか考えていた気がします。

昔、夫が一人でmtgやってたときに「基本みんな初心者に優しいんだよねー」みたいなことを言っていたことを思い出し、
とりあえず #MTG初心者  を付けてプロフィールを投稿しました。

最初のころ投稿したプロフィール

実際声かけてくれる人は今も優しい人が多かったです。アリガタヤア…


……

…これ、

夫にアカウントバレした後

「アリーナやるって書いてるのにスタンにチェック入ってないのおかしいよね、何も知らない初心者って感じするねww」

みたいなこと言われ、真顔。
無知感MAXだなと恥ずかしかった。


こいつ初心者騙りか????ってときは実に判断しやすい箇所かなと思います!
是非参考にしてください☆


初心者でもそこは調べるだろ…


3.土地カードとジャンプスタート

始めたいなーと思っていたころ、ちょうどジャンプスタートが発売されていました。

仕事帰りに夫が、一目ぼれしたステンドグラス風のfoil土地を買ってきてくれ…

そのついでにジャンプスタートデッキを買ってきてくれたのです。

新しい自分のカードが手に入り、そしてデッキ作って対戦ができたことでテンション爆上げ。
これにより、アリーナもやりたいと思いつつそれ以上に紙触ってカードやる楽しさが勝ってしまったのでした。。。


4.カードよりアクセサリー


夫がデッキ候補を考えてくれ、どこでどう購入するかなど調べてくれていた傍ら私はずっとgoogleでカードルールをちまちま見つつ「アクセサリー可愛いのがいいな」とふんわり考えていました。

今の私なら言える。自分でも考えろ。


年末年始にカードショップ回りをすることになり、まず私がしたのはアクセサリー集め。



当時の夫「カード揃う前に、アクセサリー揃ってるの草」


今の私「それな」


5.初めての私のモダンデッキ

テンポで私とあたった方など知っている方は知っている。

なんなら最初の挨拶みたら分かっちゃう。(フラグ回収)(ではない)

そう…

ハンマータイム


アグロ寄りが好きで、コントロールが苦手な性格を考えて色々候補を出してくれていたようです。マーフォクとかも出ていた気がする。
(夫の見立て通り、ハンマータイムは私の肌に多分合っている。)


夫の所持カードを借り、

晴れる屋のストレージを漁り、

比較的安く売っているところを探し、

出来たデッキです。


ウルザの物語は絶対にスケッチがいい!と言って

いろんな店舗行き、金額比較して往復して…って付き合ってくれた夫

ホントウニアリガトウ!!!!!





ハンマータイムというデッキについては別途書きたいことたくさんあるのでここでは省略させてもらいます。

また別の記事で書けたらなと思っているので、公開したら是非読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?