無力感

やるべきことを今でなくてもと判断して、ひとりカフェで考えている。
束縛から解放されたら、内側からやりたいことがうかんでくるだろうと思ったが、そんなことはないようだ。
結局、会社からのメールをみて、楽しそうな作業を選んでいる自分がいた。昨日の気づきにある思考と作業も、作業の方が自己肯定感が得やすいからそっちを選択するんだと思う。
やっぱり思考は難しい。哲学を語りたいコミニティに身を置かないとならないかも。

話し合う

最近みた映画にアル中の克服のため同じ目的の人たちで話し合うというのがあった。僕も話し合いたい。
話すことで自分を探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?