おえかき

SNS上でも様々な絵師さんや描き手の方々が素敵なイラストを投稿してるじゃん?

あれずっと思ってたけど



なんであんなに綺麗に描けるの?

って思う訳ですよホントに


真面目に世辞とか抜きでさ



私のフォロワー間にも絵が上手な人5〜6人はいるけど、


あの人達小さい頃から芸術に特化した才能でも携えてんじゃね?って推測しそうな勢いで上手なんですよ。



…もしかしたら努力の末に出来上がった才能なのかもしれないけどさ



そこで誰が言ったのかこんな一言を耳にする



ヲタクは皆、絵が上手い生き物だ







あながち間違ってはいないと思う



絵が下手な人も確かに存在するとは思うけど、その人なりの独特なセンスが出てる訳だから見る人側にとってはそれも立派な才能であるはずなんだよな





なんで上から目線なんだ?私?




ちなみに私はイラストセンスも独特で無ければ、可愛い絵も全くと言っていい程描けません。
つまりガチの素人なんです



芸術世界とは無縁であり過ぎたのでは?と過去を思い返してみたけど、小学校の頃の「図工」から本や先生の通りにしか出来ないテンプレちゃんだったわ


だからきちんとした丸の形も大人になっても描けないっていうね🙃


推しキャラのビンタ君も丸い顔してるけど


描く度に申し訳ねぇ申し訳ねぇって自分を殴る日々である





反面身体を動かす事は小学生の頃から好きだったんですがね



皆さんも良き脳筋ライフをお過ごしください