兄弟とか姉妹とか

家族仲というのも様々
生まれた時から仲が良ければ喧嘩しっぱなしの仲だったり

もしくはお互いに干渉し合わない他人に近い仲だったりとか


皆はどの部類に入る?


私の場合

干渉はするけど深い仲には程遠いタイプ

かもしれん



一応、姉が1人居る身なのですが
見事に性格や考え方が真逆



私がアウトドア派であるなら
姉はインドア派…

私がアクションゲーム好きであるなら
姉はシュミレーションゲーム好き…

私がプラス系思考派かつ任侠型であるなら
姉はマイナス思考派かつ論理型みたいな感じで


見事に決して交わることの無い平行線のような性格の違いが出来ているというね




唯一、交じっている事があるとすれば互いにゲーム好きであるという事くらい



意見が合わずに喧嘩する事もあるけど
不思議な事に決して疎遠になるような関係にはならない



それは家族だから当然では?

こう思う人多数な気もするが、概ねその通りなのかも





ちょいと話題変えるけど


もしも兄弟or姉妹構成を新しく作れるとしたら
どんなものにしたいと思う?



私はとにかく弟が欲しい
もっと言うならば姉になってみたい


仮に本当に弟が出来たら

鬱陶しがられても溺愛してしまう自信がある




やべぇ思考回路してそうな答えに見えなくもないが
一応頭は正常です。ショタコンじゃないよ!


日常的にもそうなのだけど
職場の後輩とか従兄弟に対しては基本的に私はデレデレ

興味が湧かない話題でもノリと勢いで同調して
つまらない年上に見られたくないようにしてる



でも、年下の子との会話って不思議な事に
話題が近年のブームに沿ったものばかりだから

興味が湧かないって事は基本的には無いんだよね



聞き手になるのは得意だから
同調と肯定に関しては問題無く出来るかもだけど


なにぶん

絶望的な口下手なせいで立場的にも舐められ気味に見られてそうなのが不安なトコである




コミュ障な姉とか絶対舐められるじゃん…



でも不器用ながらも弟を守っていきたいって

お節介でも相談相手にでもなれたらなって

そして毎日家でイチャイチャしたいってね!!






ここまで読んでくれた方

以上が私の妄想です🙃





皆もこういう想像(妄想)に身を任せてみてはいかがか







あ゛〜弟か妹がめっちゃ欲しいよ〜









今日も駄文に精が出る🐶🤳🏻