眠い

ここ最近マーーーーーーーーージで眠い





主に仕事帰りが




夜勤業務をしてる身として基本的に昼夜が逆転するので
昼間は眠くなり夜は眠くならないハズなのだが


仕事後はゲームを忘れる程に眠気が襲いかかってくる日々が続いてる


ゲームをしたいのに座椅子に座れば
気付いた時にはうたた寝している始末


寝転がる訳でもないのに
なんでこんなに眠くなるんだろうね?


今まではゲームやワンコと遊ぶと決めていれば
それに集中するので活力そのものは間違い無くあった


帰宅の疲労云々も関係無く遊べていたのに
ここ最近だともう全然ダメ



ワンコの場合は膝に乗ってきてくれば数秒戯れてから寝落ち

ゲームの場合は座椅子に座ってゲーム起動した後にコントローラーを持った数秒後に寝落ち



ここまでくると

加齢による現象なのかと不安が止まらない


リアル職場で若手と慕われていても
所詮はただの1人の人間に過ぎないのよ

三十路近くになれば
学生や社会人なりたての頃とは身体の感覚が全然違う


自分自身で無意識に今日は休めと
アラートを鳴らしてるような気がしてきたわ


まぁ、無意識に休憩をして明日以降に備えると考えれば
全然マシなのかもしれないけど


ゲーム内でのスケジュールが破綻したと考えるとめっちゃ絶望的じゃねーか!!


中途半端に寝てしまった事により
ゲームをする時間が露と消えてしまったと考えれば
それはゲーマーにとっては紛れも無く絶望

更には中途半端に覚醒してしまった事で
例えば夜中3時に目が覚めてしまったとしても

それ以降寝付く事がほとんど出来ない



翌日も午前出勤日とかだったら
これ程最悪なルーティンはないような気がするね🙃
(一応その日は翌日が夜勤だったのでまだマシ)


これだけならまだ些細な恐れ事に思えるけど




個人的に1番恐れているのは

寝落ちする事でリアルタイムイベント等を逃してしまう事




私のフォロワーとかもよく言ってるけど
例えばニンテンドーダイレクトとか


あれに関しては放送時間が
日本時間における夜22時〜23時頃だったり
朝の7時頃だったりとコロコロ変わるものだけど


最新情報とかはやっぱり
リアルタイムで楽しみたいわけじゃん?


スマブラの時もそうだったけど
好きなゲームの情報とか告知は仕事とかが無ければ
発表の瞬間に知りたいタイプなんです


んで、もしも丁度仕事帰りで帰宅後の時間帯で
ダイレクトの放送とか待機してるうちに寝落ちしてしまったら……

恐らく私は咽び泣くかもしれん



今の所そんなやらかしはしてないけれど


歳を重ねていくうちにいつしかやりかねない気もしなくもない


そんなこんなで私は疲労の眠気を抑える為に
仕事後はカフェインの摂取を考え始めました



皆も21時以降はうたた寝しないように気を付けてね🛏🐶