見出し画像

まずは対人戦に触れ、人間の愚かさを知ろう #3【いまさらマリカ攻略日記】

どうも、プロ運ゲーマーのぼっとぼっとです。

とりあえず最低限の操作はCPU戦で学んだので、さっそくオンラインゲームの醍醐味である

対人戦


をやっていきたいと思います。


はじめてなのでレートは初期状態の1000から。いずれは第一目標の30000へ到達させたいな〜



カスタムは前回の#2記事で触れた「たぶん初期最強カスタム」で。

グライダーだけ変わってますが、これは気分です。



あっというまに日本中の精鋭12人が集結し、レースが始まります。

さて、記念すべき人生初オンラインマリカ対戦!!
その舞台となるコースは…


ベ ビ ィ パ ー ク


運要素が非常に強いコースとの前情報がありますが、プロ運ゲーマーの船出にはぴったりのコースです。


ついに戦いの火蓋が切って落とされた!
(今見るとスタートダッシュを完全に失敗しており、GO!で2cmくらいしか前に進んでませんでした)


しかし、まだグランプリを1回やっただけのゴミなので、全く思うように走ることができません。これはガードレールでおしりをふいています。



挙げ句の果てには、ダートにしっぽり。や、ダートでしっぽり♡

あと1周半、さすがに上位は厳しいか……まあ初めてだし、これもいい経験になるでしょう。



諦めていたら、6位でスターを引きました。いいね。



ジャストタイミングでサンダーを回避。いいね。



さらに6位割りでキラーを引きました。ちょっとだけラッキーかも。



びゅーん。

ひどい目にあっている一位をハグして、勇気づける親切さも忘れません。



素晴らしいゲームですね。

ほんとうにこのゲームををやりこんでいいのか、不安になってきました。



それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?