見出し画像

2021年上半期買ってよかったもの

こんにちは!あしたかです.

2021年も半分終わりますね.私は修士とは別の大学へ進学したので,引っ越しがあったりとバタバタな半年でした.(1~2か月間にわたる人生最大の病み期もありました.)コロナもありまだまだ我慢しないとという感じですが,下半期も研究を頑張っていきたいなと思っています.

で,本題に入っていくんですが,私はこの3月に引っ越しをしまして,そのおかげ(せい?)で新しく買ったものもあります.

第5位 SwitchBot Hub mini

SwitchBotはもともと物理スイッチをスマホで操作できるものです.このSwitchBot Hub miniはそれを外出先で操作できます.それだけでなく,既存の赤外線リモコンすべてを統合し,スマホで操作できます.初期設定はちょっとだけめんどくさかったですが,それさえしてしまえばめっちゃ便利です.

第4位 drip ロングレザーベルト

株式会社dripというベンチャー企業が企画,販売を行っています.私は5月に約5年間使っていたベルトの調子が悪くなり,購入しました.

私は結構シンプルな服装(白or黒Tに黒スキニーとか)が多くて,ちょっとアクセントが欲しいなあとロングベルトを探していました.ナイロン素材とかのロングベルト(いわゆるガチャベルト)は結構市場に出回っているのですが,それだとカジュアルになりすぎるなあと思って購入を迷っていました.

そこで出会ったのがこのロングレザーベルトです.レザーの質感はとっても良く,しかもかなり長いです.レザーのロングベルトをかなり探しましたがこれだけ質感がよくて,長いベルトはなかったです.

画像1

     ↑私はモカを購入しました.黒いスタイリングが多いので.

着用するこんな感じ(わざと全身黒です.)

画像2

ベルトがちょっとアクセントになっていい感じ.レザーの経年変化も楽しめそうなので,これからガシガシ使っていきたいと思います.番外になってしましますが,この写真で履いているドクターマーチンのチェルシーブーツも今年買いました.定番の1641ではなく,靴紐がなく,デザインはすっきりしているけど,黄色ステッチや丸みを帯びたシルエットがなんともドクターマーチンらしいですよね.

このベルトを買った後,dripの代表の堀口さんが運営しているYoutubeチャンネルを見て「めっちゃおしゃれ!」「思考までもが洗練されている」と思いました.Monographというチャンネルです.ちなみに私はモノマリスト(Monographのメンバーシップ)です.

第3位 Sesame3 + Wi-Fiモジュール,Sesameサイクル

画像4

Sesame3はスマートロックという代物で,スマホで家の鍵を操作できるものです.ドアの内側に両面テープでくっつけてサムターンを操作するものなので,賃貸でも簡単に取り付けることができます!引っ越したことで,家の鍵がカードキー?(楕円形状のカギを差し込んで回すタイプのカギ)になってしまい,全然使いこなせなくて,毎回家を出入りする1,2分をかぎをごそごそするのに費やしていました.

これを買ってからは,スマホでピってやるだけで鍵が開きます.また,Wi-FiモジュールがあればNFCタグによる操作もできるし,外出先で鍵の操作ができます.「あれ鍵閉めたっけ」ってときめっちゃ便利です.これが6000円くらいで買えるという値段の安さも魅力の一つです.

私は自転車で通学しています.この自転車もスマートロック化しました.それがSesameサイクルです.だから私は基本鍵を持ってないです.(締め出しが怖いので一応カバンの奥底に忍ばせていますが.)SwitchBot Hub miniと合わせて,スマホさえあれば家電,鍵さえも操作できます.何なら,最近はスマホ決済しか使ってないので,まじで「スマホだけもってれば十分」という感じになってきています!

第2位 ヘルシオ AX-AJ1

買ってよかったもの第1位はヘルシオAX-AJ1です.物件備え付きの電子レンジとオーブントースターしか持ってなかったのですが,去年の自粛期間で料理のドはまりし,それからオーブンが欲しいとずっと思っていました.約10か月ほどどのオーブンを買うべきか悩み,これに決めました.

ヘルシオAX-AJ1は高機能なのに,見た目がミニマルで,かつ,左右+後ろは壁にピッタリおいてOKなため,一人暮らしの狭いキッチンにピッタリなんです.

画像3

          ↑こんな感じで設置してます!

50000円くらいと高い買い物でしたが,レンジ機能が豊富で,ウォーターグリル,ウォーターオーブン機能でヘルシーに仕上がってくれるので,買ってよかったなあと思っています.料理レパートリーを増やしてさらに活用していこうと思います!

第1位 Arc'teryx シェルジャケット Beta LT

暑すぎっ!っていう日以外はほぼ毎日来ています,自転車に毎日乗る私にとっては必需品です.このシェルジャケットは水,風をまったく通さないゴアテックス素材でできています.そのため,生地がパリっとしていて,フードの立ちがかなりいいので,小顔効果があります.また,立体裁断を採用している,前と後ろで着丈が違う等,相当こだわっているのでシルエットがめちゃめちゃ綺麗だし,デザインが洗練されているので,どんなスタイリングにも合わせやすい,とにかく軽い.....いいところしかないです.まじでマストバイです.

よくZeta SLがいいという方もいますが,私個人的にはフードの立ちや私の体の形からBeta LTの方がよかったです.(これは人によって違うので,試着して決めた方がいいです.わたしもめっちゃ悩みました.)

大体1~2か月に1回洗濯するといいとお店の人がいってたので,そうしてます!お気に入りの一着なので長く来たいと思います.

画像5

以上が私が買った2021年上半期に購入してよかったものベスト5(5+1)です.まとめるとこんな感じ.

番外編 ドクターマーチン チェルシーブーツ 2976 YS

5位 SwitchBot hub mini

4位 drip ロングレザーベルト モカ

3位 Sesame3 + Wi-Fiモジュール,Sesameサイクル

2位 ヘルシオ AX-AJ1

1位 Arc'teryx シェルジャケット Beta LT

です! もっと詳しくこれについて知りたいとか,こんなものが便利だよとかがあればぜひコメントいただきたいです.

長くなりましたが,ありがとうございました!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?