シンプルスキンケアで肌力を目覚めさせましょう♡秋冬お肌のお手入れ方法♡

こんにちは♪

可憐に咲くコスモスのお花を見かけるようになりました🌸

みなさんはどんな秋を楽しんでいらっしゃいますか?

涼しくなると日傘を持ち歩かなくなったり、
日焼け止めを塗り忘れたり、
ついうっかりで…
日焼けしてしまうことが多いようです💦


季節の変わり目はお肌が敏感になりやすく
冬に向けて乾燥もひどくなります


秋のお肌ケアはとても大切!!!


そこで今日は、この季節に気をつけたい
【お肌のお手入れ方法】をご紹介いたしますね♪


《洗顔》
『熱いお湯でこするのはNG!』

秋から冬にかけての朝の洗顔は、
ぬるま湯を手ですくってゆっくりと肌にあて


まんべんなくお顔をにいきわたったら
ポンポンとタオルで軽く水分を押さえてください


その後。。。

★泡洗顔の場合は、
たっぷりのもこもこ泡でこすらずにお肌にあてるように洗います!

★ローションまたは拭き取り化粧水をたっぷり含ませたコットンで
お肌の汚れをやさしくOFFするだけでも大丈夫です!

冬の寒い日は朝の洗顔が億劫だった私。。。(;'∀')
朝の泡洗顔をやめたらかなりの時短になりました♪

ご自身の肌のコンディションに合わせて使い分けてくださいね♪



『お風呂での洗顔で
シャワーを直接あてるのはNG!』


ついついやってしまいがちですが、
刺激が強すぎるので要注意です!

お湯ではなく、必ずぬるま湯(冷たくない水)ですすぎましょう



《入浴》
寒くなってくるとお風呂が気持ちいいですよね♪
私も含め特に日本人は熱めのお風呂が大好きですが

熱すぎるのはNGです!

高温浴は、
熱さが体に刺激を与えるため神経が高ぶりやすく
目覚めが悪い朝や気合を入れたいときには適しています
しかし、肌表面の皮脂を溶かしてしまうため
入浴後にお肌の乾燥を招きます💦

顔も体も頭皮も全て一枚皮で繋がっていますから
お顔の乾燥を防ぐためには、体の乾燥も防ぐことが大切です!


お風呂の適温を守って

心身ともにリラックスすることが美肌への近道ですね♡



《スキンケアのひと手間》

洗顔後・お風呂から上がったら
『すぐ』オイル♪

すぐに塗る!
たったひと手間で美しさの差が出ます!

BOTANIC-DAYSフェイスオイルの後に使う月桃ローションは、オイルをはじかずお肌にスッとなじむよう独自にブレンドされたハーブウォーターです

オイルとローションがお肌に馴染んだときの
ツヤ・ハリ・もちもち感を是非ご自身のお肌で実感してみてくださいね♡



仕上げの『ハンドプレス』もポイントです♪

オイルとローションがお肌に馴染んだら、
手のひら全体で顔を覆ってハーブの香りを
楽しみながらやさしくプレスしてください♡

このひと手間で
日中や翌朝のしっとり感が変わってきます




スキンケアは毎日のことなので、
日々のちょっとした意識で大きな差が出ます!

シンプルスキンケアで
本来もっている肌力を目覚めさせ、
トラブル知らずの美肌を手に入れましょう
( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )💕

♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/