見出し画像

ブレンドオイルの香りが好きじゃない…こんな時どうする?

こんにちは!「夢叶ブレンドオイルショップYuri‘s Room」オーナーの牡丹ユリです😊💓

今回は「ブレンドオイルを買ったけど、香りが好みじゃない…😭😭」という時の考え方についてお伝えします✨


アンシェントメモリーオイルは、自然由来の精油・お花・ハーブなどで作られているので、フレッシュなのにとっても濃厚で良い香りが特徴です💓

でも、私のお店のようなオンラインショップだと、
どうしても「香り」を確かめることができないのが残念なポイント💦

特に個人で複数のメモリーオイルを混ぜて作るブレンドオイルだと、
どんな香りになるのか…は、手元に届くまで全くわからないですよね💦

もちろん、オイルをブレンドするときには、一本一本の香りの相性を確認しながらブレンドするのですが、

作り手が「良い香り!」と思っても、
お客さまの好みによっては「あまり好みじゃない…」
ということも、あるかもしれません💦

でも実は、メモリーオイルのブレンドを

「あまり好きじゃないな…」

と感じる時は、


そのブレンドオイルの持つ願いを受け取ることに
心理的ブロックがある

と考えることができるんです!


例えば…

「金運アップで億万長者になる!」という願いを意図して
作られたブレンドオイルをあまり良い香りじゃないな…

と感じる時は、頭では「億万長者になりたい!」と思っていても、
無意識(潜在意識)で

「そんな大きなお金を受け取るのは怖い…」
「本当にお金持ちになれるのか不安…」

と、その願いが叶うことに不安を感じている、などです。

香りが苦手なのであれば、無理に使う必要はありませんが、
ただただ「好きな香りじゃなかった」とがっかりするのではなく、

こうした「ブロック」があるのかもしれないな、と気づくきっかけに
して見てください😊✨

そして不思議なことに、最初は「あまり好きじゃないかも」と
感じたブレンドも、

時間が経つと「あれ!なんか結構良い香りじゃん💓」と
感じるようになることもあるんです✨

そういう場合は、「ブロック」がなくなった合図かもしれません✨


実際私も、自分でメモリーオイル販売を始める前は、別の方のブレンドオイルやスプレーを使っていたのですが、

どれも届いたばかりの時は

「ん…?なんかあんまり好きじゃないかも💦」と
感じることが多かったんです😂


でも、ちょっとずつ使ってみたり、時間を置いてからまた香りを嗅いでみると、

「あれ💓めっちゃ良い香り!!!!」

と感じるようになっていたんです✨


そして「めっちゃ良い香り!」
と感じるようになってから、


願い事もすいすい叶いやすくなっていきました✨


先ほどもお伝えしたように、
好きではない香りを無理に使う必要はありませんので、

そこはご自身のペースで使うか使わないか、
考えるようにしてくださいね💖


メルカリshop「夢叶ブレンドオイルショップYuri‘s Room」はこちらから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?