見出し画像

打ち手不足は本当か?

新型コロナのワクチン接種の打ち手不足が盛んに報道されているが、本当なのか?

うちの嫁、今は専業主婦だが元Ns。

ワクチン接種の打ち手の募集に応募したところ

平日もできるかた優先なんで、今は足りています。

と行政の担当者にいわれたそうな、、優先とかいうてる場合だろうか。あれだけワクチン、ワクチンいうならなりふり構わずやればいいのに。

足りているらしい。

土日も接種会場増やしてやれば打ち手なんか不足しているわけがない。医師免許持っている大学院生やその日dutyのない医者に接種させることは十分可能であり、このように応募してくる潜在看護師も少なくはないだろう。

要するに行政がやる気がないだけの話。

やる気がないのか単に頭が悪いのかわからないが。

と腹立たしいと思っていたら

この人も同じこと言っていた。

ちなみに加藤官房長官、企業内接種では家族も対象といってはりますが、なら医療従事者の家族も対象にしてほしいなとコロナ診療している身とすれば思います。

まあコロナとわかってる人からはもらわないとは思いますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?