見出し画像

EVERLIFT 9週間プログラム

小生、40歳男性 BW 100kg

BIG3のPRが、SQ 150kg、BP 120kg、DL 180kg

なのでAdvanceには到達しないが一応Intermediateを超えている。

目標なく筋トレを行うのも楽しくないので、Big3ですべてAdvanceに到達することを目標として設定。

わかる人にはわかるだろうが、ジムに到着して今日何しよう、と決めるのがめんどくさいことも結構ある。決めていけよ、というお声もあるだろう。しかし、いく前にテンション上がってメニュー決めたはいいが、張り切りすぎのメニューでこなせないこともある。そして嫌いな種目はやらなくなる笑。

ちょうどよいメニューがすでにあるというのは大きなメリットである。そして何より今古賀翔ファンであるため購入した。

Week1、Day3まで行った。2日連続、1日置いて、昨日3日目。

結構しんどい。週4メニューであれば胸が必ず1種目入っている。常におっぱいが筋肉痛である笑。もちろんおっぱいだけではないが、足も階段上るのが結構しんどい。

自粛明けは多少影響してはいるだろうが、40歳には若干きつい。

1回のボリュームは足次第と思われる。SQがある日は地獄である。

中級上級者以上向け、とのことであるが年齢も若干考慮した方がいいかもしれない。20-30代であれば難なく行けるのだろう。

Week1でこれなので、Week2~4はどうなるのだろうか・・・

ケガしないように自分でボリューム減らすか間隔開けるかしないといけないかもしれない。

しかし、いいプログラムだと思います。

全身やれるし、1回のボリュームはSQなければまぁまぁ(若干少ない?)で1時間少々で終われるし。

個人的には5000円出してもよかったかと。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?