2023年4月1日 初投稿

初めまして。
初投稿になります、牡丹と申します。

何か創作活動をしたくて、noteを始めていこうと思い立ったワケですが、
まずは文章で日記を綴ることから始めていこうと思います。
とはいえ今日は1日目ですから、このnoteでどんなことをやっていくか、方針を書いておこうと思います。

ではまず、このnoteを綴る目的から、詳しく書いていきましょうか。
何かしら創作活動がしたいというのは冒頭にも書いた通りなのですが、これはなんというか、「こうありたい」という目標であって、具体的なnoteに文章を載せる目的ではないんですよね。
では、なぜnoteに文章を載せるのか、それは

致命的なまでのアウトプット力を、鍛えた~~~~~~~~~い!!!!

からです。
これが目的です。

わたし、創作するうえで非常に重要な「アウトプット」がめちゃくちゃ苦手なんですよね…。(インプットも同じくらい苦手です。致命的~)
例えば、最近見たアニメがどんなお話でどうに面白かったとか、最近やっているゲームがこういうところがあってこう面白いとか、観た映画の感想を言うのでも、どうしても上手い言葉が出力されずに、わかりにくい説明になってしまったりとか、全然面白くない話になってしまうんですよね。
なーんか書きながらインプットの方が同じくらい死んでいるせいで、上手な感想を作り出せてないのではないかという気もしてきましたが、そこはそれ。
とにかく、「思ったことを文章にして表現する」ことがこのnoteの目的です。
なので、日々思ったことや、観た映画やアニメの感想、最近やっているゲーム、好きな作品の話などを書いていこうかなと思います。

更新頻度は…
うーん…、できたら毎日としたいところですが、流石に厳しそうなので、週1更新としましょうか。
今日が土曜日なので、毎週土曜日に更新しましょう。そうしましょう。

あとなんだ…?いったんこんなとこですかね。
思ったより方針として書くことなかったな。

もうちょっと書きたいし、一発目なのでわたしが2014、5年からずっと描いているキャラクターの紹介でもしましょうか。
所謂「うちのこ」というやつです。
余談ですが「うちのこ」についてはわたしはひらがなで表記するのが好きです。(「ひらがな」もひらがなで表記するのが好き)

■ゆきか(雪花)
白い髪の小柄な女の子です。アイコンのキャラはこのゆきかちゃんです。
2015年7月4日、当時高校1年生であったわたしが、テスト勉強中に描いたらくがきから生まれました。
設定とかは特に無く、マスコットキャラクター的な扱いを受けていますが、「甘い味付けのソースがかかったカツサンドが好物」という唯一の設定があります。

■コガネ(小金)
ポケモンなのでオリジナルキャラではないのですが、2014年からうちのことして描いている、アホ毛が特徴のキュウコンの女の子です。
わたしが絵を描いていたころは、ポケモン二次創作界隈でずっと絵を描いていたので、その頃からずっといるキュウコンです。
コガネはいつ生まれたんだろうと思い、過去の絵を遡ってみたら一番古いデジタル絵が2014年7月4日の更新で、まさかのゆきかちゃんと同日誕生日の可能性が個人的に浮上しています。
アナログ絵を追うとおそらく6月頃だろうと思われる絵がいくつか見受けられるので多分もう少し古くからいるんですが、なんでしょうね。
7月4日はなにか生まれやすい日だったりするんですかね。
友人にも2名いますし、7月4日生まれ。

さて、そんなこんなで始まりました。ちょーうど年度の始まりですね。
まあ、ゆるりとさぼらず、楽しみながら書いていきましょうかね。

それでは、また来週~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?