見出し画像

ボタニカルジャーニー 始めます

こんにちは。
ボタニカルジャーニーというお花に関するメディアを立ち上げることにしました、くましろと申します。

私は都内在住会社員です。
お花が好きで生け花を習ったり、アレンジメントを習ったり、素敵なお花屋さんを調べて巡ったりしています。

元々は生け花をきっかけにお花に興味を持ったのですが、周りにはお花を習っている人は稀で世の中的にもお花を購入する人の数は減っているそうです。

それってとっても寂しいなーと思うようになりました。
お花をもっともっと身近な存在になってほしいし、
おうちにお花を飾るだけで彩りが出て癒やしの空間へと様変わりすることや、ふとした時にお花をプレゼントすると笑顔の輪が広がっていくことをもっと多くの人に知ってほしいなんて感じてます。

あとは植物に関する情報だったり、お花屋さんに関する情報もまだまだデジタル化されていないように感じてます。
例えば素敵なお花屋さんの定義ってなんだろうとか、たぶんそれは人によって違うし、自分に合う花屋さんってどうやって探すのか、そのあたりもまだまだ知る人ぞ知るものになっているんじゃないかなーと思うんです。

そんなこんな思いが積もって、
自分のできる範囲でお花屋さんや植物に関する情報をまとめて、発信していくことにしました!
素敵なお花屋さんを紹介してお気に入りのお花屋さんが見つかるきっかけになったり、色んなフラワーベースの紹介をして魅力的な花瓶さんと出会えるきっかけになったり、そんなことがしたいなと思ってます。

私自身走りながら考えることが好きなのでまずは色々やってみる所存です!

ということで、だいぶ一方的なお知らせになっちゃってますが・・

ボタニカルジャーニー始めます!

https://botanical-journey.com/


これから花屋さんの情報を中心にフラワーベースやグッズ、花農家さんや実際のお花の飾り方にまつわる情報など色々載せていきたいと思ってます!

お花屋さんの情報は、ちゃんとお話を伺っていくことでお花屋さんごとの魅力が分かると思っているので、今のところ全て直接訪問してインタビュー形式でお話を伺っております。無料です!
取材受けてもいいよーというお花屋さんいらっしゃいましたらご連絡頂けますと幸いです!

なんともとりとめのない文章になってしまいましたが、いろいろやります!
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?