見出し画像

自分にとっての当たり前は誰かにとっての憧れかも。


仕事前に埼玉から友達が大阪にきていたので会ってきた。
時間は3時間くらいだったけど、
久しぶりに会った友達は変わっているようで変わらなかった。

何したい?
と聞くと、

リクローおじさんのチーズケーキが食べたい。と。

リクローおじさんのチーズケーキ!??
変なチョイスしてくるなぁと思った。

何やら大阪府民の私は知らなかったことなのだが、リクローおじさんのチーズケーキって大阪名物らしい!(笑)

素直に知らなくって驚いた。
特別な日に食べるとゆうわけでもない
私にとってはたまにある食べ物。


大阪に来たらこれを食べると憧れていたらしい。

私の当たり前のものも
誰かにとっての憧れなこともあるものだ。


よくよく考えると27年間住んでいるこの大阪の街のこと。
知らないことの方が多い。

友達が大阪に来た時どこに連れて行ったらいいか迷うもんね。

主流なところじゃなくて
私だけが知っている旅行誌に載ってないような特別な場所見つけたいな。

そして、大切な人を連れて行きたい。

大阪の良いところもっと発見したいな。


P.S
難波にリクローおじさんのチーズケーキの焼き立てが食べれるカフェが併設されてるなんて知らなかった。
私も新たな発見ができて得した気分。


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?