見出し画像

進路&キャリア相談にのって/のります🙋‍♂️なbosyuピックアップ!

こんにちは、Twitter担当・bosyuさんです。現在、bosyuでは「進路相談」というお題企画を開催しています。

大学の授業や就活がオンラインになり、人に会う機会が減って悩んでいる方、Twitterをみていると増えているように感じます。逆に、ユーザーさんと話していると「自分でよければ全然相談にのるのに!」と聞くこともしばしば。

進路やキャリアを相談したい・相談に乗りたい方はぜひ、#進路相談をチェックしてください💁‍♂️

📍進路・キャリア相談のります!

大手人材会社で採用コンサル企業出身で、今は動画制作会社を経営しているというbosyu主さんが、今までの経験を活かして相談にのってくれます。

1人で悩まず相談してみたら、一筋の光が見えることってあると思うんです💫

📍就活がうまくいってない・いかなかった人におすすめ

大学卒業して1年フリーター→就活しようと思ったら東日本大震災→さらに半年遅れで就職。しかも、大学の学部と全然関係ない仕事についたというbosyu主さん。

就活や今の仕事がうまくいっていない方は、話を聞くと参考になるかもしれません🤔

📍未経験からフリーライターに!先輩に相談しよう

未経験からフリーのライターになったというbosyu主さん。具体的な仕事の取り方、まず何をしたらいいのか?など、経験者に聞けるのは超心強い。

ライターで独立したい人、副業でライターをはじめたい人など、興味がある方はぜひ相談してみて!

📍面接の練習相手になってくれませんか?

IT系webデザイナーの面接を受けるというbosyu主さん。(このnoteが面接の前にUPされてるといいのですが…)面接の練習相手になるよ🙋‍♂️という方は、ぜひ応募してサポートを!

お題は#進路相談ですが、こういう面接練習相手とか、職務経歴書や履歴書の添削系も大歓迎です😊

✔︎ 大学生向け

📍地方創生に興味ある学生さん

地方創生をテーマに全国で活動しているNPO団体で、地域プロデューサーや学生エバンジェリストをしてみませんか?

大学以外の活動の場を探している方は、ぜひ一度話を聞いてみて。

📍「人生とか就活とか何したら良いかわからない」大学生の相談のります

オンライン授業の大学がふえ、人と会う機会もへったので、将来へのヒントが見つかる機会も減って焦っているという大学生さん必見。

いろんな社会人経験がある先輩に、相談してみてはいかがでしょう?

📍文系大学院生の非アカデミア就活の進路相談

大学院を経た博士の選択肢の情報はインターネットを見ていてもほとんどないんですね🤔非アカデミアの民間企業に就職した先輩が話を聞かせてくれるの心強い!悩んでる大学院生に届け〜🙌

・アカデミアにこのままでいいのだろうか
・民間企業の文系博士の扱いってぶっちゃけどんな感じか知りたい
・院進しようか、就職か迷っている

bosyuで進路・キャリアの相談をしよう🙌

進路やキャリアはとても大事なのに、先輩の声を聞けることも少なく、なんとなく決めてしまっている方も多いと思います。

悩んだり、迷った時には、ぜひ「bosyuしてみようかな」と、おもいだしてくださるとうれしいです。

ぜひ、ひとりで悩まずbosyuで相談したり、相談にのって誰かの役に立ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?