見出し画像

#bosyuラジオ 9月の番組表

9月になったら涼しくて、こんなに季節のかわりめってわかりやすい?と思ってるbosyuさんが、今月も番組表をお届けします。まず、先月はユーザーさんによる勝手にbosyuラジオ(ユーザーさんがbosyu公式stand.fmで勝手に放送しちゃうラジオ)が爆誕🎉今月もたくさんの番組予定があります。

また、今月から本家の木曜19時のbosyuラジオは、MCを石倉だけでなくチームで交代することになりました。より、顔ぶれ豊かにお送りしますのでよろしくお願いします!

bosyuラジオの聞き方⚡️

Stand.fmから放送中です!生放送の時は、みなさんからコメントで質問などいただけるとうれしいです。

▼bosyu公式 Stand.fm

9月放送分のアーカイブ💫

- 勝手にラジオVol.19<bosyuやnoteもくもく会の話からうまれたつながりの話>

bosyuさんのもくもく会、第一回の同じ回に参加してくれたユーザーMCゴマちゃんと、どいさんとbosyuさんも参加した雑談回。bosyuさんのもくもく回の様子や、そこから生まれた広がりについて話します!(9/30放送)

note画像挿入用 (1)

- 勝手にラジオVol.18<無駄に思えることに価値がある話>

無駄なことがだいすきというたためさんをユーザーゲストに、ユーザーMCのゴマちゃんが無駄とbosyuの相性のよさ(!?)についてあれこれはなしてくれました。(9/29放送)

note画像挿入用 (9)

- 勝手にラジオVol.17<今日のTシャツはbosyuコラボの共犯者 全員集合>

先日のオールユアーズさん×bosyuでコラボでTシャツをつくるプロジェクトを行いました!その公認共犯者として参加してくれたもへさん・はとださんをユーザーゲストに、ユーザーMCちゃんぽんさん(共犯者としてnoteで応援してくださった!)がプロジェクトを振り返ってくれました。(9/26放送)

note画像挿入用 (8)

- 勝手にラジオVol.16<お坊さんと煎茶道とbosyuの話>

bosyuさんもずっと気になっていたbosyuしてくださっているお坊さんの妙晶さんが登場!ユーザーMCはゴマちゃんとbosyu体験の話や煎茶道の話をしてくれました。(9/25放送)

note画像挿入用 (3)

-  勝手にラジオVol.15<ほめ1グランプリ企画チームのラジオ>

bosyuカフェ内人気チャンネル #homete でナイスなほめてをまとめて「ほめ1グランプリ」としてnoteを先日公開しました。その企画チームどいさんとみもさんとbosyuさんの3人で、企画からnoteを完成させるまでの話、受賞したほめてへの思いを話しました。(9/24放送)

note画像挿入用 (1)

-  勝手にラジオVol.14<bosyuさんとnote書いた話>

bosyuさんとかわいいねこ写真まとめnoteを書いてくれたえび子さんが登場し、ユーザーMCでごさんとnote企画に参加した話を中心にあれこれ話してくれました。(9/23放送)

note画像挿入用

- 勝手にラジオVol.13<bosyuさのまるを呼んでみた>

bosyuチームのCS担当のさのまるをゲストに、ユーザーMCでごさんがフムフム聞く回。bosyuがどんな風にユーザーさんと向き合っているか、カスタマーサポート視点で聞きたい方はぜひ♩(9/18放送)

note画像挿入用

- Vol.18<複業のはなし>

ゲストユーザーは、佐藤彰悟さんで、MCはbosyuのマーケ担当三川さんです!北海道在住で、複業人事をされている佐藤さんとbosyuで週3正社員をしながら複業をしている三川さんの話は必聴です(9/17放送)

note画像挿入用 (2)

- 勝手にラジオVol.12<#manga チャンネル参加者で漫画について語る>

勝手にラジオ特別枠で、bosyuカフェメンバーのゆかりーぬさんをユーザーMCに、#mangaチャンネル解説者のカーチャさんと、チャンネルの住人わにさんで「推しの一冊」についてあつく語ってくれました。(9/16放送)

👉参加したわにさんのラジオに関するnoteはこちら

note画像挿入用 (7)

- 勝手にラジオVol.11<bosyuムラキさんを呼んでみた>

bosyuデザイナーのムラキさんを、ユーザーMCのちゃんぽんさんが呼び出し、あれこれ聞いちゃう回。いつもより短い、30分です!(9/15放送)

note画像挿入用 (6)

- 勝手にラジオVol.10<石倉さんのコミュ力本を読んで>

bosyu代表・石倉さんの著書「コミュ力なんていらない」を読んだ勝手にラジオ運営メンバーが石倉さんを囲んで、感想を伝えたり、質問したりする回です。(9/11放送)

- bosyuラジオVol.17<好きを深堀りしてみよう!>

さとうさんみさきちさんのGCStory編集部のおふたりが登場!MCは、今回はbosyuさんがチャレンジ。bosyuさんが取材していただいた時の話、さとうさん流noteのコツも伺いながら、三者三様の「好き」を深堀りして話した部分が一番盛り上がりました。(9/10放送)

note画像挿入用 (1)

こんな話してるよ💬
6:30 bosyuさんをGCストーリーで取材していただいた時の裏話
11:30 おふたりのbosyu体験談
16:30 いろんなコミュニケーションの形の話
22:00 さとうさん流noteの書き方のコツ
32:00 3人のスキなエンタメのを深掘り
47:00 勝手にbosyuラジオ・bosyuカフェの話

- 勝手にラジオVol.9<bosyuカフェで勉強会をした話>

bosyuカフェで毎週水曜に勉強会を自主開催しているサンチェスさんをユーザーゲストに、たくさんのコミュニティに属しているユーザーMCのちゃんぽんさんが深堀り!ためになる話も満載です。(9/9放送)

note画像挿入用 (5)

- 勝手にラジオVol.8<bosyuころちゃんを呼んでみた>

bosyuエンジニアのころちゃんを、勝手にラジオユーザーMCのゴマちゃんがゲストに呼んでわいわいカレーやコーヒーの話を展開!結構マニアックなトークをしてるのに、詳しくなくても楽しめる話で盛り上がっています♩(9/8放送)

note画像挿入用 (4)

-  勝手にラジオVol.7<健康とカレーの話>

ゲストユーザーにbosyuとカレーのコラボイベントをしたハルカ(薬剤師でカレー伝導師)を迎え、健康とカレーの話を中心にユーザーMCでごさんがフムフムしてくれました。ためになるカレーの話も満載!(9/7放送)

note画像挿入用 (3)

- bosyuラジオ Vol.16<bosyuラジオ LIVE (vol.16) 声の仕事やコミュニケーションについて語る>

MCは石倉で、やましたさんたていしさんえびちゃんの3名(写真左から)という、何かしら声を仕事にしている3名が登場。声をキーワードにいろいろな話が展開されました(9/3放送)

note画像挿入用

こんな話してるよ💬
0:40 自己紹介
12:30 声の仕事について
23:55 顔をみないと関係性がつくれない?
33:00 声に人柄があらわれる?
54:30 検索しなくなったよね
1:07:00 bosyuの雰囲気がいいのはなぜ?

- 勝手にラジオvol.6<bosyuのPdMに人生相談>

ユーザーMCのてらみさんが、PdMのきゅーいに人生相談しちゃう謎の回。bosyuさんも半分までしか聞けなかったけど、正座して聞いちゃうようないい話が展開されていました…が、アーカイブ保存に失敗してしまい伝説の回となりました🙏

▼過去の番組表はこちらのマガジンから

✔︎ 勝手にbosyuラジオに出たい方は、運営メンバーのでごゴマちゃんRieちゃんぽんてらみもしくはbosyuさんまでご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?